こんにちは〜キメてる


バランガンの店舗ではうっすらと音楽が流れているんですが、わりと80年代の洋楽がかかることが多くて、そこいら辺ラブ大好物な私をひととき良い気分にさせてくれております。


今も、らいおねるりちお流れ星さんの「セイユーセイミー」が流れていて、

(なんでこれ西友のCMに使わないんだろうw)


こないだネトフリでウィーアーザワールドの裏側みたいなのを見たんですが、

当時中学生の私にはわからなかった、りちお(呼び方💧)のリーダーシップとセクシーさ、ちゅー

中井貴一さんとか、花鳥風月(でけー)みたいな

自分が大人になったからこそわかる魅力を感じました。


姉が聴いていた影響で80年代の洋楽CDが好きで

初めて行ったコンサートはカルチャークラブルンルンの武道館公演。

中1くらいだったのかな、英字新聞柄ニヤニヤのピンクのシャツを着て行ったけど集まったファンの人たちがど派手すぎてサングラスビビった記憶があります。当時ダイヤル式だった電話電話をかけまくり、人差し指の周りをうっすら腫らして☝️ようやく取れたのはめちゃくちゃ遠い席で、ボーイジョージが豆粒くらいにしか見えなかったなー。マイクサングラス流れ星


それからは

シンディーローパーに憧れて右に黒、左に赤のコンバースを履いて出かけようとしておばあちゃんに心配されたりおばあちゃんはてなマーク

マドンナが大量にしていた黒の腕輪が欲しすぎて、黒い細いゴムチューブを何メートルも買ってきて✂️カットして接着剤で貼って30個ぐらい腕にして悦にいったり指差し唇

ロンドンに行きたすぎてシンコーミュージックのその名も「ロンドンに行きたい」という本を穴が開くほど読んで地図も大体頭に入っちゃって🗺️

そしたらちょうどその頃高校のクラスにロンドンの帰国子女の転校生が来てびっくりキューン

彼女に(洋服屋さんとか装飾品屋さんとかフリマとかの)めちゃくちゃいろんなことを質問して

「え?住んでた?」と言われたり・・滝汗


そんな、

大好きな洋楽のミュージシャン音譜🎸🎤のタロットカードもスタンバイして、皆様のお越しをお待ちしておりますねッウシシ⚡️