前回病院行ってから2週間後、出直しもとい改めての初検診です照れ

検診には夫も一緒に行きたいとの事なので、土曜日の午前中に行ってきました。

産院は大病院の予定ですが、検診は徒歩5分のところにあるクリニックへ病院

私の地元の産婦人科は常に混んでましたが、ここのクリニックは土曜日でもあまり混んでないので待ち時間が短くて助かります音譜


そしてドキドキの初エコー!


「これが心臓ですよ」

と先生から言われ、エコー画面を見てみると胎嚢の中でパクパク動いてるものが‼︎


赤ちゃん自体は見えませんでしたが、しっかり動く心臓を見ることができて「おぉー!本当に赤ちゃんいるんだな」と実感しました照れ


無事に心拍の確認が出来たので、次回の検診までに母子手帳を貰ってきて下さいとの事。

土曜日はもちろん区役所はお休みなので、次の平日休みに受け取りに行ってきましたDASH!