シュリンプカクテルと野菜のゼリー寄せ 

ようこそ、yopiko亭へ。

こんにちは、yopikoです。

今日はよく冷えたシャンパンにぴったりな前菜をご紹介します。
下準備&冷蔵庫で冷やしておけば、あとは頂く直前に盛り付けるだけ。

型に下茹でした野菜を綺麗に並べ、海老ベースのブイヨンにゼラチンを溶かし、
そっと流し入れ冷やし固めるだけ。チキンベースのコンソメでも良いです。

ソースは、オリーブオイル(ExtraVergin)に、柚子胡椒、白ワインビネガー、
蜂蜜、ピンクペッパーを合わせたもの。
こちらの簡単ソースは、魚介のカルパッチョにも、きのこのマリネにも、
いつものサラダドレッシングにも、何にでも合う万能ソース。
和風がいいよね、超オススメですよ。


 本日の画像
「シュリンプカクテル」
「野菜のテリーヌ、柚子胡椒ビネガーのソース」


 愛のある食卓を
yopiko