yopiko亭-マカロン2種/ラズベリー&クルミ

ようこそ、yopiko亭へ。

こんにちは、yopikoです。
今日は倉庫で資料整理、早くも筋肉痛です、、、笑
作業途中にいったんデスクに戻り、チョコをパクリ。
近頃、消耗した体力がなかなか回復しなくて、困ったものです。

超甘党なので、スウィーツが私にとっての最高の癒しなのですよ☆
単純な性格なので、ご機嫌斜めな時でも、大抵ご機嫌に^^
甘い誘惑、、どうしても我慢が出来ず、ダイエットが一向に出来ず・涙


 本日の画像
2種のマカロン
「ラズベリー」 「クルミ&メープル」

マカロン作りって自分の手の感覚に左右されます。
メレンゲの泡立て具合と、いかに手早く絞りの作業を済ませるかが勝負。
オーブンを開けた時にプクっと綺麗な膨らみがあると、とっても嬉しいです。

サクッ、ホロッ、そして、しっとりした複雑な食感が大好き。
色んなフレーバーが楽しめるのも、いいよね


愛のある食卓を
yopiko