究極のチキンカレー 
 グリーンカレー 
  
ようこそ、yopiko亭へ。

こんにちは、yopikoです。
夏と言えば、カレー!! CURRY!! 
先日もお伝えした通り、私はカレーが大好きです。

カレーは世界中で愛される文化食だけあって、国際色豊か。
インド、タイ、スリランカ、メパール、マレーシア、日本・・・あれ??ASIAフードなの??

小さな日本の中だけでも、各家庭によって個性があるので本当に不思議ですね。
近頃では、スーパーに行っても、カレールーの種類の多さに驚きますね。

でも、時には市販のルーを使わないカレーもオススメですよ。
いつもとは全く違った、スパイスの香りがより楽しめます。
一度ハマったら、本格的な味わいに、市販のカレーでは物足りなくなるかもしれませんよ。

 本日の画像
「究極のチキンカレー」
「タイ風 グリーンカレー」

あなたはどっち派??


愛のある食卓を
yopiko