yopiko亭-THE タンドリーチキン

yopiko亭-インドプレート



ようこそ、yopiko亭へ。


今週はカレー好きな私には何よりのハッピー、CURRY WEEKでした。

1日目は、インド人のインド人によるインド人の為のインドカレー店。

2日目は、日本人の日本人による日本人の為のスパイシーなカレー店。


それぞれ全く違ったカラーがありましたが、どちらも本格的、奥深い味わいで、

スパイスのバランスが絶妙で・・・カレーへのこだわりを感じます。


満足まんぞく音譜


特に二日目に行ったカレー店は、今迄にないタイプ。リピートしたいです。

「ベジラムキーマ 」は、お家でもチャレンジしてみたいと思って、よくよく噛締めておきました・笑

ちょっとスパイス屋さんに行ってみよう。



カメラ本日の一枚 「華麗なインドプレート」

・タンドリーチキン

・サモサ

・キャベツのピクルス


♪チキンは前日から数種のスパイスとヨーグルトを合わせたタレに漬け込み、

 お肉はとっても柔らかく、表面は皮をパリっと焼きました。
♪サモサは三角に包めず、俵型になっちゃいました。



愛のある食卓を

yopiko