2017年の10月以降全く書いてなくて

このまま放置しようかとも思ったけど
4年前のブログとか出てきて
読んでたら、やっぱり記録に残すのえぇねーって思って打ってる!

あの記事書いてた頃お腹にいた子は
もう8カ月になり
産まれるまで私と病院しかしらなかった性別は女の子です!

男と男ときて、女!!!

わかったときは、
は?まじか。絶対うそやん。
(できたとわかったときに、あ、これまた男やなって野生の勘が働いた)

で、産まれるまで聞かない方向で考えていたものの、耐えられなくなって(笑)
聞いちゃった♩

それまで男と思ってて、あぁ男かよ、、
でも元気なら、でも、やっぱり、、またかよ、、ってマタニティブルーもありくよくよしてたんだけど。

ほんで、ギリギリまで働く予定が、
定期的な張りきてんな〜とは思ってたけどこんなもんと思ってたら、
まんまと切迫早産で、安静の指示。

もう引き継ぐこともなく暇すぎたので、検診が土曜日であけて月曜に社長に説明。
次の日から有給消化に入りました。(これが11月の4日当たり)

ほんとは辞める日にBBQが開催される予定で、肉食べ損ねた!!!!!

そっから、37週目指してひたすらゴロゴロ。

37週すぎたらこっちのもん!

家の片付けをしたり、なんやかんやしてたら、まんまと予定日過ぎバッドばつ丸
義母の招集、子どもたちの行事、私の精神面も考え、
促進して産みました。

相変わらず、夫とはなんかもうさめざめしてますけど(とか言って仲良しなんやろみたいなオチは無くて。ほんとに会話がない)
子どもたちは元気元気で、私は老いていくばかりです…。

今の心配事は
来年4月から下2人が保育園に入れるか。。
もう、別々の園になっても、保育園に入れて働きます。

小さい子がいるからなかなか雇ってくれるところはないだろうけど、 頑張らねば。。