もうですね、我が家、8月入って病気祭りなんですよ。


(記憶も薄くなりつつあるけど・・)


~1週目

次男 お腹ゆるくて病院ずっと通っていた・・・からのRS出たーーー!!!!


はい、病児保育~

(ちなみに月曜日は夫とどっか行く予定だったけどつぶれる。でもぶっちゃけ私乗り気ではなかった!笑)


~2週目

月曜日に友達と遊ぶ予定で、その予定もすんごいコロコロかわっていたのだけど、

当日朝、まさかの長男発熱!←プールがあるので検温するもんでね。


はい~当日ドタキャン。


そっから熱が下がらず、病児にお世話になりました・・・


そんで、お盆突入ー。


結局、保育園には13-15日半強制休み。

も、病院でよく会う同じ保育園のお母さん(※男の子4人のママ)に聞いたら、

お盆でも20人くらいは折ったよ~ってことなので来年からは入れようと誓う。

(来年この職場にいるのかしら・・・毎年言ってる気がするけども。)


~3週目

あーやっと2人も保育園いってくれた!

と、張り切っていた矢先の水曜日次男発熱で呼び出し・・・(><;)

オムツかぶれもあったし、小児科へ・・・



小児科→中耳炎かも?

からの、耳鼻科→中耳炎じゃないよ(半笑い)

からの再び、小児科→ん~・・・・じゃ風邪かな??


で、一応呼び出しの次の日は休んでねって感じで、

さらに、私も仕事やめたいっていうか、なんか私がいると職場の空気を駄目にするっていうか、

小言が多い小姑みたいになっているので、最近辞めたい病もあり、

昨日は、休み。


めったに休まない(子どもの病気を理由に)私が休んだわ~(自画自賛・笑)


人もたくさんいたし、特に急ぎの用事もなかったしね。



で、昨日、昼間足にポツポツ湿疹。

「こりゃ、手足口病だわ」って確信。


でも、保育園には通っていいし、病院にはいかず。



そんで、本日朝、夫が送って行ったら、先生に、湿疹発覚され、

意見書(病院の先生がいってもいいよ~って言われましたっていう確認書)

がないと、手足口病は登園できないので、

それを書くために、夫が病院連れて行き、私書類もっていき、

診察3人でうけて(←なんだか痛い夫婦風・笑)


無事におくりとどけました!(夫が)


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー疲れたよ。



卒乳しても、次男の夜起き夜泣きは収まらず。。。。。


楽になりたいな~・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。


仕事、やる気出ない波きたわ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。