いやー
目がパサパサ!!
寝る前のスマホがやめられません。。

先週からの出来事、どーーーん。

義母のところへ帰省
{7114D387-CC3F-4996-90AB-0074DCB92F7E:01}

帰省して義母さまにいただいたコットンパール♥︎
ちょうどこんなん、ほしくてマジ嬉しかったー。声のトーン上がったから日頃欲しく無いもののテンションとの違いバレバレ(笑)

{BC100426-579B-418B-9971-D952B0C31A2F:01}

ムーンスターの売店あいてなくてなんも買えなかった…いつか、りべんじ!!

{0DEF22D3-064F-4D62-85DB-45837F765AFB:01}
一個500円オーバーの高級クレープ!
でかいし、美味しい。飽きることなく食べられますー。

{0C7F224B-43A8-443E-A3D5-166AAF0E2555:01}
友たちからもらった、おそろのポロ♥︎

{108B38D8-7667-4343-8E13-1E250B176EAF:01}

お墓参りにいき、ごはん食べたところ。
新緑綺麗だわー!

道中最悪な空気になりましたが、無事帰宅。


かーらーのー
翌日は、友たちとランチ♥︎
ずっと気になっていた隠れ家すぎなところ。
カレーしかないけど、目当てはコーヒーとケーキ♥︎
ケーキ2種いけたな。。

{37D67611-6BD0-41F8-AA0E-FAC67806D04E:01}


{B72A2E88-48B6-4D20-903A-75FBCCE0521D:01}
次男作←99パー先生。

なんか…全然大好きって感じがしないシュールさよ。笑


そんなこんなで、昨日は次男の夜泣きが2時間起き。熱はかった午前2時38.9度!
座薬インしても、グズグズ。。

全く寝た気がせず、朝がんばって起きて、7時きっかりに病児予約。キャンセル待ちで待機。。

で、こんな日に限って夫は飲み会で朝私が送る担当。

ゆっくり寝かせておいて起こして測ったら37度。

どーせ長男も体調悪かったので、早退して病院まとめて行ったれー
ってことで、病児に空きがでたものの、登園させることに。

1日呼び出しもなく、早く迎えにいき小児科にいったら、長男は風邪。次男はまさかのまたしても耳鼻科送り。。
いやね、水曜に毎週いってて、良好だったから、まさか中耳炎だと思わなくてねー。 

耳鼻科いったら、膿がまた溜まってて切開。
左はもう4回目?
さすがにチューブをゴリ推しされたけど、やっぱり嫌だな。。
耳鼻科かえようかなぁー。。
でも、かえてもねー。
保育園いってるし、体質もあるしなー。


明日も夫はライブでおりませんー。
職場は人数もいたし、迷惑はかけない程度にやっているつもりだけど、
やはり、お子様連れ様?ってーの??
子どもがいるから…って逃げ道になってるというか。きっちり仕事はしているし、誰よりも仕事はこなしていると勝手に思ってはいるけど!笑

なんかねー
育休2回とってるのに、うちの職場、規程がさだまってないのよ(笑)
色々あって今当事者の私が規程を作っているんだけど←あり得ない(笑)
なーんか、こんな規程あるとほんと煙たがられると思う~。
特に結婚していて子どもいない人とか、独身女性とか。
なんかねー、ほんとねー、育てにくい世の中だと思うよ。


ってことで、明日からもがんばりまーす。