おとといは、親友というよりほぼ家族の友達の結婚式でした(以下、N)

私の結婚式でスピーチをしてくれた、N。今回私も大役を仰せつかりましたおどろき

(写真は割愛します~)



結婚式で楽しみなのは、もちろん花嫁花婿姿ですが、友人たちに会えることビックリ

三十路なもんで、ほとんど家庭もち。そして、なぜか私の学年って同窓会がない笑

今回は、地元友人卓だったので、ま~乾杯後にまたみんなで立ち上がって乾杯するっていうふきだす

完全居酒屋?キャバクラ状態でした笑



実は?花婿さんを見るの初めてえ゛!(新婦側友人ほぼ全員)

ちょっと意外な感じの人でしたが、おっさんやなかったにゃ青年やったビックリ



超短期間でよくぞここまでやったよラブ



そして、スピーチをやると聞いた地元友人たちに『泣かないから金h肉』っていうと「それ前振りやろ?

と、ちょっとプレッシャーもかかりましたが、ほんとに泣かずムッ

空気読めない私笑


ま、おじちゃんに、2回くらい握手を求められ褒められた(お世辞だろうとしても)からいいのキラキラ

頑張ったよ私~ぼー


ほんと久々で、楽しかったラブ

今度またゆっくり花婿さんとも語りたいわ~好



で、私普段結婚指輪以外はしてないんだけど、慶事ごとには、義母さんからいただいた、

パールの指輪していくのねsei

その指輪、サイズ直ししてなくって、ちょっとキツメ汗



今回、結婚式後に友人と2人で二次会したから、結婚式終わったら指輪外そうとしたんですダッシュ

そしたら、浮腫んで取れない汗


ま、そのうち取れるやろ~って思って、バス乗って地元帰って居酒屋へ薔薇

ナースの友人だったので相談?したら、「早くとったほうがいいよ~」って言われ、トイレでハンドソープえ゛!


が、全く取れず354354


パールだから、あまり水にはつけれないし・・・でも無理やりすると痛いし・・・・

結局そのままお風呂に入って就寝ムンクの叫び



翌朝、保育園行事で来下してた義母に相談したら、「浮腫んだら私もとれんたいためいき

「そのままつけてたらいいったいきらきら!!」と、言われ・・・汗



でもむくみが引く様子もないし、ネットで調べて、糸でまいたりいろいろして、

激痛を伴いながら、時間をかけて、抜きました汗汗


めっちゃ痛かったわビックリ


今度サイズを変えてもらおうと決心しました・・・汗ちなみに今も痛いです354354



一昨日の結婚式前は、義母さんのメガネ購入騒動におつきあい薔薇


前職一応メガネ屋だったので、前職場に行って、先輩によーーーーーーく説明してもらって、

結構な高額商品ご購入いただきました汗


そこでも疲れた悔し泣き


ま、嫁と姑は長い時間一緒にいるとダメね汗

つかず離れずが一番ですWハート



ひとまず、今日は、これから、高校時代の友人と、Nと会ってきます~ビックリ

またいっぱいしゃべるぞラブ