派遣から正社員になりトータル7年間勤めた仕事を退職しました。


最初の部署では慣れること覚えることにやっとで、毎日必死でした。それから一通り仕事ができるようになると次の部署へ。それを何度も繰り返し人間関係はめちゃくちゃ良かったけど、ノルマが厳しくなり精神的にしんどい日々が続きました。これから別の部署へ。この部署から在宅勤務となり、知らない人、名前だけ。チャットで会話。ほどんど音声での会話もなく、孤独な毎日でした。ずっとしんどくて精神的に参ってしまい休みがちに。欠勤する日が増えました。それで何とか心のバランスを保ってました。ある日、3ヶ月でこの目標達成できないと契約更新できないと言われました。私としては辞めたかったので、どうでも良いや。という気持ちと、折角ここまで頑張ったのだから続けたいという気持ちと、仕事を探すのが面倒だから。という気持ちがコロコロ気が変わる日々を過ごしていました。結果的に契約更新出来ず退職となったのですが、今はホッとしてます。これから先の人生ゆっくり考えたいと思います。先ずは数年行けなかったお墓参りに行ってきます。