みなさん、こんばんは。

 

前回の記事↓

 

ホットエンドを新しくしたら直りました(*´ч ` *)↓

 

 

めちゃくちゃ調子がいいです↓

 

さて、前のホットエンドに何が起きたのでしょうか?

 

分解したところ・・・↓

 

なんかドロッとしたものが出てきました(꒪ཫ꒪; )↓

 

ベタベタしていて多分これが原因です。

 

んで、これなに?

 

なんかそこら中に詰まってるんですけど↓

 

AIに聞いてみました↓

 

どうやら漏れたPLAが熱で分解して何かになったようです( ^)o(^ )

 

まあ、よく分かりませんが・・・

ホットエンドは安いので2年に1回程度交換すれば良さそうです。

 

今日はここまでです。

 

明日も見てね。

 

前へ 次へ