みなさん、こんばんは。

 

中部電気保全協会から連絡がありまして・・・↓

 

どうやら漏電しているようです( ^)o(^ )

 

調べてもらいまいした↓

 

がっつり漏電してる(꒪ཫ꒪; )

 

しかも12mAは割と大きいです。

 

ブレーカーも調べてもらいました↓

 

 

 

ブレーカーOFFしてるのに70Vも出てる(꒪ཫ꒪; )

 

不思議です。

 

地面から電線に向かって電流が流れてます( ^)o(^ )

 

詳しく調べてもらったところ・・・

近所のアパートの配線が間違っていて漏電してました。

 

地面を伝って自分の家から電線に戻っていたようです。

 

つまり・・・

自分たち70Vの電圧の上で暮らしていたわけです(꒪ཫ꒪; )

 

よく感電しなかったですね。

 

まあ、してても気づかなかったが正解ですけど。

 

今日はここまでです。

 

明日も見てね。