みなさん、こんばんは。

 

2ヶ月前にソーラーパネルを購入しました↓

 

本日、設置工事でした(*´ч ` *)

 

ブレーカーがびょんびょんでしたが・・・↓

 

1時間後にはこんな感じ(*´ч ` *)↓

 

さすがプロは綺麗に仕事します。

(ちなみにソーラーパネルの写真は撮り忘れました。)

 

スマホで現在の充電状況が確認出来ます↓

 

2.7kWのパネルにも関わらず1.3kWも発電してます。

 

思ったよりも効率は良さそうです。

 

半日で3.4kWhも発電するなら中々良いかもです↓

 

ただ、EVを充電してると・・・

バッテリーは速攻で0%になってしまいます( ^)o(^ )

 

現在、スマートライフプランなので↓

 

EV充電もそうですが・・・

食洗機や洗濯機は夜間に回すのが1番お得です( •̀ω•́ )و

(設置したバッテリーの充電も全部夜間!!)

 

3DプリンターやAIイラストも夜間を中心に動かそうと思います。

 

今日はここまでです。

 

明日も見てね。

 

次へ 次へ(売電)