みなさん、こんばんは。

 

妻がフグを釣ってきました↓

 

漁師の方に捌いて頂けたそうです(*´ч ` *)

 

専用の竿とか買って準備したかいあって6匹釣れたようです。

 

まあ、これはどうやって食べるか後で考えるとして。

 

この魚・・・何?↓

 

フグ釣り中に釣っちゃったそうです。

 

全体像はこんな感じ↓

 

見たことないです(꒪ཫ꒪; )

 

ネット検索してもヒットしません↓

 

変にカラフルでめっちゃ怖いんですけど。

 

困った時はAI(ChatGPT)に聞いてみます↓

 

どうやらベラという魚だそうです。

 

あぁー、確かにベラです↓

 

関西(京都人愛媛人を除く)ではポピュラーな魚みたいです。

 

妻に捌いてもらい・・・↓

 

食べたらめっちゃ美味しかったです(*´ч ` *)

 

外道ではありますが別に普通にこれでも良いです。

 

今日はここまでです。

 

明日も見てね。