みなさん、こんばんは。

 

YouTubeのオススメに衝撃の動画が登場しました↓

 

ブルーライトカットは意味ないって動画です( ^)o(^ )

 

逆に小さい子供にはブルーライトが必要(外に出て遊べ!!)みたいです。

 

ちょっとあまりに衝撃でしたので・・・

念のためにソースを自分自身の目でで確認します。

 

https://www.gankaikai.or.jp/info/20210414_bluelight.pdf

 

マジやん( ^)o(^ )

 

去年に提出された意見書です。

 

ちょうどコロナで大変な時だったので埋もれたんだと思います。

 

ちなみにメガネメーカーの見解は?

 

JINZ↓

https://www.jins.com/jp/jins-screen/

身体への影響が懸念されるブルーライト( ^)o(^ )

 

眼鏡市場↓
https://www.meganeichiba.jp/lens/highspec/bluelighttaisaku/

 

目に優しいレンズ( ^)o(^ )

 

 

赤札堂↓

https://www.megane-akafudado.jp/

記述すらなし( ^)o(^ )

 

あ、これはマジですわ・・・

 

まじでブルーライトカット意味ねぇっす。

 

ただ、1つ注意しないといけないことがあります。

 

日が暮れてから目に入れると体内時計が狂うのは事実みたいです。

 

要は睡眠障害のリスクが高まります。

(割と自分は他人事じゃない・・・)

 

だからメガネじゃなくて・・・↓

 

iPhoneのナイトシフトをONにしとけば良いんです(*´ч ` *)

 

今日はここまでです。

 

明日も見てね。