みなさん、こんばんは。

 

少し前にフィラメント収納ケースを作りました↓

 

実はこちら1つ問題がありまして・・・

 

Ender-3には対応しなかったんです( ^)o(^ )

 

なのでいつも取り出して使っていて意味がありませんでした。

 

そこでこんなものを作りました↓

 

耳(プーリー)です(*´ч ` *)

 

軸にベアリングを入れたのでめっちゃ回ります↓

 

前作ったフィラメントホルダーから・・・↓

 

こうやって樹脂を送って・・・↓

 

こんな感じにセットします( •̀ω•́ )و↓

 

今のところ問題は発生していません。

 

ただ・・・

いつかプーリーからフィラメントが外れそうです( ^)o(^ )

 

近いうちにプーリーは改良した方がいいかもです。

 

今日はここまでです。

 

明日も見てね。

 

次へ