みなさん、こんばんは。

 

オタマジャクソンはご存知でしょうか?

 

昨日、コペンでドライブした際に・・・↓

 

後輩から紹介してもらいました。

 

名前からは想像できませんがガラスの撥水コート材です。

 

有名なものとしてガラコ↓があります。

 

噂によるとガラコの上位互換という事で・・・

 

あまりにも撥水効果が高いので某SNSでバスってしまい

以来入手困難になったそうです↓

 

普通に売ってたので買ってみました(*´ч ` *)

 

ってか、アマゾンに売ってます↓

 

それにしても高級な撥水コート材のようで・・・

 

オートバックスで買ったんですが

ガラコが880円に対してオタマジャクソンは1800円もしました(ーー゛)

珍しくAmazonの方が高い事例

 

買ってから思いましたがこの値段なら手間とか考えると・・・

ディーラーで3000円でやってもらった方が良いような気がします。

 

まあ、買っちゃったので使ってみたいと思います(⌒,_ゝ⌒)

 

まずは普通に洗車↓

 

油膜クリーナー↓で古いコーティングを落とします。

 

 

コレが手間で手間で・・・(ーー゛)

 

作業自体はとても簡単です。

 

黄色いスポンジに薬液をつけて・・・↓

 

ゴシゴシするだけです↓

 

弾いていた水が・・・↓

 

こんな感じ↓になるまでコシゴシします。

 

これの作業をフロントガラス全面にやります↓

 

( ˘ω˘ )<つらたん

 

っというわけでやりました↓

 

まあでもディーラーの貧弱コートなので

 

10〜20分程度の作業で済みました。

 

あとはスポンジの白い面で薬液を落とせば・・・↓

 

自分はめんどくさいのでケルヒャー↓使います(*´ч ` *)

 

薬液を落としたら布で拭いて乾かせば・・・↓

 

これで古いコーティングが落ちました。

 

続いて・・・↓

 

オタマジャクソンの出番です(゜レ゜)

 

使い方は殆どガラコと同じですが・・・↓

 

最後の拭き取りは水拭きなのでそこだけ違うようです。

 

まあ、とりあえずやってみましょ↓

 

なんかこの時点で薬液が弾かれてますが大丈夫??↓

 

えっ、これ塗れてるの??↓

 

油膜みたいなの浮いて結構しんどい見た目です(・_・;)

 

このまま5分待った後に硬く絞った布で拭けば完了です。

 

ちなみに・・・

布で拭くとより油膜が広がって割とカオス・・・

 

2、3回水拭きしてやっと綺麗になりました↓

 

折角なのでリアガラスもやってみます。

 

しかし、スポイラーの下がどうしても塗れません・・・↓

 

仕方ないです。

 

中途半端ですが出来るところだけやりました。↓

 

液垂れしたのでバッチも強制的に撥水コートです↓

 

う〜ん、それにしても・・・

 

見た目では効果が分かりません↓

 

雨が降れば良いのですが自分太平洋側に居るので(*´ч ` *)

 

数少ない雨の時に効果を確かめたいと思います(・_・;)

ガラコの3倍だけの価値はあるのでしょうか・・・?

 

っといったところで今日はここまでです。

 

明日も見てね。

 

 

 

そういえばコレ↓使った事ないですが効果はどうですか??