みなさん、こんばんは。

 

最近、これ↓を読んでから小説にどハマりしまして・・・

 

 

YouTubeを漁っていたらこんなもの↓をを見つけました。

 

勇者「魔王倒したし帰るか」です。

 

2011年に2chへ投稿されたSSです。

 

現在はちゃんとしたサイト↓に保管されています。

https://ncode.syosetu.com/n3065fd/

 

個人的には動画を音を出して見た方がグッと来るのでオススメです。

動画見た後にちゃんとしたサイトを見た方が良いです。地味に続きがあるので・・・

 

 

内容を紹介したいですが・・・

 

ネタバレが怖いので悲劇(かなり残酷)とだけ書いておきます。

 

序盤の勇者の話を読んだ後・・・

 

僧侶の手記を読むと・・・あぁ・・・しんど・・・

 

まあでもファンタジー世界の話なので割と客観視して読めます。

(「そっか大変だねー」って感じ?現実世界の悲劇は自分と重ねて見てしまうのでキッツイです。)

 

 

 

ちなみに、僧侶と言われ最初はこんなの↓をイメージしましたが・・・

 

どうやらこっち↓の方が正しいイメージのようです。

 

そっか、ファンタジー世界の僧侶は女が基本なのね( ᐛ)

回復がメインの仕事だから看護師のイメージなのかな?(ドラクエやった事ないし分からん)

 

いやっ、魔王倒したって言うもんでな・・・

 

スターウォーズのチアルート↓くらい想定してた。

 

まあでも良かった。

 

オネェ系の僧侶だと解釈しかなった俺に拍手。

 

 

 

最後に・・・

 

この物語の最後で僧侶の言葉の意味が良くわかりませんでした。

 

めちゃくちゃ調べたら以下の一文を発見しました↓

https://b.hatena.ne.jp/entry/uprekasvip.blog33.fc2.com/blog-entry-640.html

 

もし最後まで読めましたら見てみて下さい。

 

っといったところで今日はここまでです。

 

明日も見てね。

 

次へ

 

本が売ってたら絶対買ったのに絶版だよ・・・↓(中古屋に無いかな?)