こんにちは傘


ヒプマイ9thライブ≪ZERO OUT≫
DAY2の円盤を観た感想です

DAY1は先週書いたので良ければ↓


DAY2の総評は
初披露多めのデュエット曲が良い!
リーダーズがカッコいい!!

あとDAY1よりキャストの皆さんのアップシーンが
多い気がしましたお願い


セトリ
太字はDAY2のみの楽曲です
    

M1:ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- + 

 M2:Survival of the Illest+

M3:ヒプノシスマイク -Grory or Dust-

 M4:縁 -ENISHI- 

 M5:Scarface 

 M6:シンクロ・シティ 

 M7:でらすげぇ宴 

 M8:とりま Get on the floor 

M9:IKEBUKURO WEST BLOCK PARTY 

 M10:LESSON

 M11:Private Time

 M12:BB’s City

 M13:ワライカエセ!

 M14:夜光虫

 M15:Femme Fatale 

 M16:Just do it 

 M17:No Pain, Not to be Strong 

 M18:Verbal Justice 


 DAY2 GUEST ACT「Awich」 

 M19:Queendom~NWO 

 M20:Remember 

 M21:Revenge~WHORU?~GILA GILA 


M22:UNITED EMCEEZ -Enter the HEXAGON-

M23:絆 + 

 M24:ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem- +

 M25:CROSS A LINE

引用↓


DAY2のみの楽曲の個別感想書きます鉛筆


Survival of the Illest+

ARBのイラストが出てくるMVでしか
聴いたことなくて
声優キャストさん歌唱映像は新鮮でしたおねがい

City's on fire~のパート
ブクロだけ三郎で
それ以外は二番手が歌ってたんですね(今更)

回ったり振り付け多くて
観てて楽しい曲でしたルンルン


ヒプノシスマイク -Grory or Dust-

この曲もMVでしか聴いたことなかったです

テンポ早くて難しそう爆笑

2ndバトル開幕でこんなに格好良い曲が
発表されたんですよね

当時は盛り上がったんだろうなあ…お願い

3rdバトルの開幕曲も期待してます


LESSON

乱数&寂雷のデュエット曲

ARB収録曲なので知ってました

コロナで中止になった2020年3月のライブで
やるはずだったんですね

当時は緊急事態宣言が出て
色んなことが中止になりましたが
リベンジできて良かったねと
思いながら観ましたウインク


Private Time 

銃兎&理鶯のデュエット曲

枝持って登場した理鶯(神尾さん)に笑っちゃった
公園で拾ったやつね笑ううさぎ

座って歌うの曲のイメージに合うし
大人のかっこよさキラキラ

銃兎が手袋外してるのとか
ラストふたりでコーヒー飲むシーンとか
ヨコハマの細かい演出好きです☕


BB’s City

二郎&三郎のデュエット曲

4thライブの円盤で観たので2回目でした

カメラ目線のセリフから始まって
別々にトロッコ乗って
最後センターステージで顔近くて
終始可愛いじろさぶスター

9thはデュオ曲で所々画面2分割になりますが
10thライブの円盤でもありそうだなと
思いました
9thライブのこんな感じね


ワライカエセ!

盧笙&零のデュエット曲

コミカライズ限定盤収録だし
ARBに無いのでちゃんと聴いたことなかった…

10thでも思いましたが
ライブでより力強く歌う盧笙(河西さん)が良い…


夜光虫

十四&獄のデュエット曲

ワライカエセ!と同じく限定盤にしかないので
聴きたかったんです

客席のライトが夜空みたいになってて綺麗乙女のトキメキ
9thのステージに合ってました

十四くん(榊原さん)が最後笑うの可愛かった~



UNITED EMCEEZ -Enter the HEXAGON-

リーダーズかっっっこいい🫶

始まる時それぞれにディビジョンカラーのライト
当たってるの良い~何回も見返しちゃった

少しだけど6分割編集も良かった
イメージです真顔

この曲でしか観られないかっこよさですわ~


Division Battle Anthem- + 

いつ何回聴いてもテンション上がる!

18人バージョンのアンセム
次ライブで聴けるのいつかな~昇天


9thでは最後の方でディビジョン毎の
お喋りタイムあったのが面白かったです!

独歩ちん(伊東さん)のシャウト最高お願い

10thでは全員の告知コーナーのみで
フリートーク的なのほぼ無かったからね

まあトークはファンミーティングで聴けるのを
楽しみにしておきます


以上9thライブ円盤の感想でしたニコニコ