こんばんはニコニコ


ARBのデコステッカーのお話ですスター

今回の監獄生活イベントより
報酬にデコステッカーとブースターコンテナが
追加されました
デコステッカーは
イベントとロゴとイベントアイテムの2種類

今回のアイテムは『味噌汁のような何か』
はい、味噌汁ステッカーです真顔


デコボードに貼ってみると
お、おう

今回のイベントロゴよく見ると
柵と鎖が描いてあって細かいですね

使い道は分からないけどうさぎ


味噌汁ステッカーの遊び方は
パカッ
これくらいしか思い付きませんでした笑


もう一つの新報酬
ブースターコンテナは
銃兎、理鶯、寂雷、ヨコハマ、シンジュクの5種類

銃兎用だとライム、フロウ、リリックから
1つ選ぶことができました
なるほど~

ブースターはデコステッカーのスロット効果の
抽選確率を上げるアイテムなので
確実に付けられる訳では
ないんですよね

ランダム仕様じゃなくて確定が良かった昇天

スロット効果は独歩のステッカーを優先して
適当に付けてます
楽曲プレイ中は特に何も起こらないので
スロット効果の存在は忘れちゃいます。。


デコステッカーはちびキャラを早く集めたいのですが
毎日マップのフィールドワークやっても
まだ全員出ませんタラー

今の所12人で残り6人です

デコステッカー実装で改めて思ったのは
ARBのちびキャラめっちゃ可愛いですねラブラブ

ステッカーの実物が欲しい

クレしんコラボグッズみたいな
フレークシール作ってくれないかしらおねがい


それでは
引き続きデコステッカー収集に励みますルンルン