東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

カフェトスティーナ

フライデースイーツブッフェの体験記です

 https://toastina.sheratontokyobay.com/


一度行ってみたいとずっと思いながらも

金曜日限定なのでなかなかタイミングが無く…

やっと行けましたラブラブ

 

5月は期間限定で抹茶スイーツが食べられます

13:00~と15:15~の2部制

制限時間は100分


大人料金は4,200円ですが

公式サイト予約でオンライン決済にすると

5%OFFの3,990円になりますニコニコ

 

 

入り口に近い位置から

スイーツ、ドリンク、軽食の順に並んでます

 


スイーツ

全16種類スター



ひとつずつ紹介します

 

和栗と抹茶のモンブラン(季節限定)


黒豆クグロフと抹茶のムース(季節限定)


抹茶とホワイトチョコレートのガトー(季節限定)



いちごのミルフィーユ


 ヴェリーヌ


 いちごのショートケーキ


さんぴん茶とパンナコッタ

グレープフルーツゼリー


レアチーズケーキとレモンクリーム

フルーツロール


ミックスベリームース


キャラメルシュークリーム


ガトーマルジョレーヌ


ドゥルセアプリコット

 

フルーツカクテル 


最後のメロンムースは並んでる写真が

撮れてなかったのですが

この一番下の丸いやつです


座席に紙が置いてあって

スイーツのイラストと

材料の説明が書いてありました鉛筆


ブッフェ行くといざ食べる時

「これ何だったっけ…」となることが多いので笑

メニューを見ながら食べられるのは良かったですキラキラ

 

スイーツは1つ1つが割と大きい印象でした

 

 

 

軽食

 

サラダとパンメインで

お米を使ったメニューはなかったです

 

パンは全部で10種類もあって迷いましたよだれ

 

サラダコーナー


ブリのカルパッチョ

これめちゃくちゃ美味しかったですラブ

あったら是非食べてください

 

カプレーゼ


かねふく明太子のタラモサラダ


 

奥のパンコーナー

抹茶パン7種類にサンドウィッチ3種類です


 

抹茶ブリオッシュ

抹茶と求肥と餡子の何か(メモ漏れてました)


抹茶デニッシュ

抹茶あんぱん


抹茶チーズケーキトースト

抹茶揚げパン


タルタルフィッシュのサンド

抹茶メロンパン


ハッシュポテトサンド

バジルチキンサンド


あとキーマカレーとピザ(写真なし)がありました

 スイーツに比べると抹茶パンは小さめです

 

トーストはパンの耳が固くて食べ辛かったので

いまいちでしたが

それ以外は美味しかったですグッ

 

 

 

 

ドリンク

 

コーヒー、ラテ、カプチーノ用ディスペンサー

 機械が1つしかないので

タイミングによっては少し待ちます

 

紅茶用の茶葉


 冷たいドリンクは5種類


アイスジャスミンティー

アイスコーヒー

アイスティー

アップルジュース

ノンアルコールカシスオレンジジュース


メニューは以上…ではありません!

一人一皿プレートを席に持ってきてくれますおねがい

 

グレープフルーツとグアバのシャーベット

アイス嬉しいラブラブ

さっぱりした味で口直しになりました


出てくるタイミングですが

入店40分後位に一斉に配ってる様子でした

 

公式サイトに内容が書いていなかったので

楽しみにしてたのに

入店後写真撮るのに必死ですっかり忘れてて

いざ運ばれて来た時「あっ」てなりました笑


シャーベットはすぐに溶けてしまうので

早めに食べましょう~

 


軽食も沢山取ってしまいましたが

美味しかったので大満足ですルンルン


席からはホテルの外が見えて解放感あります

わたしはひとりで行きましたが

他にもおひとりのお客さん結構いらっしゃいました

 

隣がスーツを着た男性一人で

仕事中なのかな?と思ったり

席と席の間隔が広いので、ゆったり楽しめましたルンルン

 

気になる方は是非行ってみてください ウインク