こんにちは曇り

ARBの新機能「デコステッカー」が実装された件


使ってみた感想をお伝えすると

とりあえずデコボードが楽しいです


 

カードも貼れるとは知らず驚きました

これは楽しみ方無限大ですねラブラブ

デコボードに貼れるのは現状3種類


 デコステッカー

マップのフィールドワーク、ミッションで入手可能

ちびキャラ第一号は獄さんでした


 

カード

進化前、進化後どちらも選択可能

今まではカード一覧で眺めるだけだったので
飾って一辺に見られるのは嬉しいですキラキラ


 称号

プロフィールに貼れる称号は3個までなので
新しい遊び方が増えましたおねがい


昨日作ったデコボード🐺

周年カードのイラスト
通常とちびキャラで対応してるから
並べてみたかったの!

これは今年3月の4周年イラストラブラブ

左下と右上のちびキャラ独歩は趣味です


好きなカードを選んで飾れるの楽しいですね!

Xのおすすめでいくつか流れてきたのですが
皆さん推しキャライラストを集めて貼ってて
見てて楽しかったです爆笑


あとデコボードで嬉しかったのは
ロード画面に設定できること!!!

こんな感じです

めちゃくちゃ良い!!!


惜しいのは
デコボード1パターンしか保存できないので
1回1回作り直さないといけないところ昇天

他のカードも並べてみたいけど
せっかく作ったのを消すのは勿体ないジレンマ。。。

3周年イベントのステージ装飾みたいに
6パターンくらい保存できると良いなあ

同じこと思ってる方沢山いそうなので
問い合わせフォームでご意見を送ってみました

前回のミッション画面遷移の件で
伝えてみる意味はあるかなと思いまして🤔

早速スタッフ内で共有するというお返事が届きました
まあ実現するか分かりませんが…


デコステッカーはこれから集めることになるので
また別の機会に書きます鉛筆