こんばんは星空


わたしはメルカリ歴4か月で
売れた商品は100件を超えました

まだまだ初心者ですが
メルカリを始めて良かったと思うことを
3つ紹介しますニコニコ

これからメルカリを始める方向けの内容です



1.不要品がお金になる


わたしが始めたきっかけは断捨離でした気づき

実際に売れたものを挙げると
    

ゲームソフト

マグカップ

無印のアクリルケース

タオル

コスメ

ディズニーグッズ

ポーチ

バッグ

T-fal電気ケトル

ニトリの加湿器

などなど


まずは発送が簡単な小物から始めて

取引の流れが掴めた所から

大きいものや家電を出品しました


ケトルや加湿器は使っていたもので

最初は売れるのか半信半疑でしたがタラー

掃除して使えるのを確認して出品したら

あっさり売れて拍子抜けびっくり


ものが無くなってお小遣いになったので

すっきりしましたキラキラ



リサイクル店で売る方法も考えましたが
持って行くのが面倒だったのと
売れるもの売れないものの判断が付かなかったので

自宅で作業できてジャンル問わず出品できる
メルカリはおすすめですまじかるクラウン


ちなみに今の所一番高く売れたのは
とあるゲームの設定資料集です
定価3,500円が18,000円で売れました!

元々生産数が少なくて
中古価格が上がってるみたいですキョロキョロ

1回だけ読んで長年実家の本棚に眠っていたのですが
ふと存在を思い出して
「メルカリで売れるかな?」と検索したら
相場が2万弱でびっくりしましたびっくり

皆さんのおうちにも
お宝が眠ってるかもしれません😎



2.良いことをした気分になれる


メルカリでは商品が売れると
購入者とメッセージのやり取りをするのですが
その中で感謝の言葉を頂くことがありますルンルン

自分は使わないものだけど
喜んでくれる方がいると思うと
何だか良いことをした気分に浸れます😚

出品、梱包、発送の手間はかかりますが
取引が終わった時は嬉しさでチャラになります

ただ処分する、リサイクル店で売るだけでは
得られないものだと思いますウインク



3.推しキャラのグッズが買える


断捨離目的で始めたメルカリですが
今はヒプマイのグッズ取引にも使ってますカラオケ

どのキャラクターコンテンツにも
言えることですが、ランダムグッズや景品で
自力で推しを手にいれるのって難しいですよね…

わたしはヒプマイで18種ランダムの現実を知り
「こんなん無理やん…」と思いましたが
メルカリを使えば手に入るんです乙女のトキメキ

おかげで独歩のグッズが買えました
メルカリ先生の力は偉大お願い

ただ中には転売目的っぽいのも混ざっているので
自分の中で予算上限を決めて
どうしても欲しいものだけ買うようにしてます⚠️


推し活におけるグッズ取引といえば
Xで専用のアカウントを作る方法もありますが
わたしは現地交換が限界でした昇天

顔を合わせずアプリ上で完結する
メルカリが性に合ってると感じます


以上メルカリを始めて良かったことでした

これからも私物整理とヒプマイグッズ取引に
活用しますスター