こんばんは星空

ARBの新ストーリーイベント
ディテクティブ・シックス 前編
~HYPNOSIS MICROPHONE QUEST 5~

 始まりました乙女のトキメキ


 

今回のイベント

キャラクター、ストーリーの設定細かいですね?!

理解するのに時間かかりましたが面白いですルンルン


※ストーリーのネタバレあるのでご注意下さい※



まずはあらすじ


シブヤとナゴヤの6人が参加するゲーム

1人だけ犯人で残りが探偵役🕵️‍♂️


最後の「姿が見えない1人」は誰なの?!

と気になって読み始めました



後編確定のシブヤ3人の衣装
乱数、完全にコナンくんよねニヤニヤ

赤い蝶ネクタイとメガネで服もコナンくんっぽいし


モデルの探偵キャラがいるってことか!

幻太郎は明智小五郎?
帝統は…和服っぽいけど分からない昇天


ナゴヤ3人の衣装
空却に帽子似合わない笑い泣きごめんね

衣装だけでは何のキャラかさっぱりでしたが
空却と十四はカード名から作品名は分かりました
空却は【波羅夷家の一族】から犬神家の一族

十四は【アルゴξ急行の殺人】からオリエント急行の殺人

探偵関係ないけど
じゅーしーM字開脚やんと思ってしまった笑


報酬の獄は【医師が相棒】
「医師=寂雷?!」と一瞬思ったけど
カードの説明見たら
ワトソンてことはシャーロック・ホームズか!
なるほどなあ~


帝統以外のキャラ設定が予想できた所で
ストーリーの感想に戻ります
帝統と獄、ARBのメインストーリーでも
ごはんを賭けて勝負してましたね🎲


にっこりらむちゃん
乱数と空却のちっちゃいペア可愛いよねイエローハーツ


最後めっちゃ気になる所で終わったーーー
どうしたじゅーしー?!

殺人者役に殺されたのか?!

待って、今の時点で一番怪しいの
前日の夜に十四と一緒にゲームしてた乱数では?



 後編で真っ先に疑われそう真顔

ストーリーの続きが楽しみですルンルン



では最後に
報酬の獄カードの進化後イラストを紹介
おーかっこいいキラキラ