ヒプマイ10thライブから一週間経ちました

ABEMAの見逃し配信も今日まで…

初めてのヒプマイライブを
楽しめた理由を書きますおねがい

DAY1現地、DAY2ライブビューイング
ABEMAのマルチアングル見逃し配信
HYPSTER、ヒプノシスアベマのキャストコメント

と色々見た上での感想です




衣装


まずは出演者の衣装!
皆さん良かった!!

キャラクターのイメージにぴったりだし
カラフルだから現地で遠くから見ても
見つけやすかったですニコニコ

DAY1は1曲目でモニターに白井さん映ったとき
思わず「可愛い…」って声が漏れましたイエローハーツ

個人的に一番良かったのは
ハーフアップの髪型込みで二郎くん

石谷さんがライブ後のyoutube配信で
Flava2に近いイメージと話してて
「そうそう」ってこれも思わず声が出ました爆笑


Get busyの上手カメラ
円盤に残してほしい~無理かなあ昇天



ステージ


メインステージに留まらず
センターステージ、花道、トロッコと
色んな角度で見られました!

現地で着席した時は
広いし平面だし見えるかな…と心配になりましたが

メインステージの様子は近くのモニターに映ってたし
センターステージは双眼鏡を使いながら見えたので
十分満足でした

トロッコは目の前を通ったので
めちゃくちゃ近かったです🤣

もちろん見えなかった場面もありましたが
ABEMA配信の上手、下手、全景カメラで見ながら
補完できました

マルチアングル大正解拍手



メインステージの演出で良かったのは

名前分からないけど輪っかの液晶みたいなやつニヤニヤ

ディビジョンロゴと曲名が出てて
テンション上がりましたキラキラ

しかもEP楽曲の時は
有栖川帝統&観音坂独歩みたいに
名前書いてあったんです!
特別感あったなあ… 

 でライブ後に
Block Partyのジャケットデザイン見直して



 ジャケ写完全再現だったんですね
気付くの遅っ! 笑

 声優の皆さんが
表現力、衣装、ステージ、演出の相乗効果で
キャラクターと一体になってたのがすごかったです

ヒプマイキャラにしか見えない…と感じるシーンが
いっぱいありましたお願い



楽曲


ヒプアニ2期に日替わりEP曲
盛り上がる楽曲が多かったです!

アニメの共闘曲は
放送では画面の忙しさとカオスっぷりで
笑って見てましたけど
ライブだとコーレスが楽しかったルンルン



ライブならではの演出やアドリブもありましたね

わたしが印象に残ってるのは
PUMP IT UPで
簓「オオサカはまだまだいけますがどないですか~」
の後の盧笙&零「当たり前や(だ)」

河西さんが「当たり前やーーー!!!」
って叫んでたところ笑

DAY1現地でめっちゃ声通ってました爆笑



Rivals!は
現地で見えてなかった指差しと目線合わせと
帝統の最初の「パーン」とか
独歩の2番の「やだ」とか
配信で隅々まで見返しました😎

リーマンクソジャリ言い合ってるふたりが
今日だけは一緒に歌うってのがもうね
大変良かった泣くうさぎ



フェス


キャストコメントでも挙げられてましたが
一番はBlock Partyのお祭り感だと思います

一郎が提案した
「不安定な世界に生きる皆を勇気付けよう」
が実現したライブ

わたしは実際勇気付けられたし!元気出ました!

最初から最後までディビジョン関係なく
皆で楽しもうの雰囲気が楽しかったですカラオケ



同じライブはもう見られないと思うと寂しいですが
わたしは初めてのヒプマイライブが
10thで良かったと思います🙃

今度はバチバチのバトル曲も見てみたい!

11thライブはいつですか昇天

早く見たいですよね~