Flava2で持っている人を沢山見かけて

ファイルケースの便利さを知った訳ですが


新しいものを買いましたびっくりマーク


これはセリア商品ですが
ダイソーやキャンドゥでも
同じようなものは売ってます


ポイントはA4クリアファイルが収納できること


元々家で使っていたケースは
A4の紙がギリギリ入るサイズで
ファイルは入らなかったんですよねタラー

A4ケースの中でも
買うなら大きめサイズをおすすめします気づき

これがあれば
紙製のグッズをそのまま渡されたときに
クリアファイルに入れた状態で持ち運べます🙆



実際の話をすると
Flava2カフェの入場特典のおめん

入店時に渡される形式でした

なのでわたしは

ケースに新品クリアファイルを1枚入れた状態で持参
おめんを受け取り
着席後すぐにクリアファイルに入れる
ケースに入れてかばんに収納

で対応しましたふんわり風船ハート



クリアファイルや袋に入れるかは勿論自由ですが
交換またはメルカリに出品する可能性があるなら
綺麗な状態を保つのが安心だと思います

カフェやショップで
A4サイズの折れやすいグッズを扱う時
参考になれば幸いですウインク