おはようございます曇り

昨日は10thライブのことを色々書きましたが
今朝は気分を変えてARBのお話です

4周年イベントも折り返しですね~

復刻ガチャ、回しましたか?


SSR確定復刻ストーリーGコレクト


チケットを集めると
2023年のイベントで登場したカードの
ガチャが回せます

チケットは最大3枚
3回まわすと、4枚目に好きなカードを選んで
入手できるものです



わたしの結果

1枚目

【効率的提供】
海の家イベントのさぶちゃん

進化後はスイカもぐもぐスイカ


2枚目

【十四 in 盧笙】
2番手入れ替わりイベントですね

十四くんのぴえんイラスト可愛いイエローハート

SSR確定演出でナゴヤの旗が出て
「あ~ナゴヤか~」と思ったら
盧笙が出たので「え?」ってなりました笑ううさぎ

盧笙の中に十四くんが入っている設定だから
これは十四くんのカードなんですよね

一瞬混乱しました笑い泣き

進化後はこうなります


絶対盧笙はやらなそうなポーズ笑

入れ替わりならではの珍しいイラストですね



3枚目

【ヤクザを統べる僧侶】
ガチャ画面スクショ忘れてましたタラー
極道僧侶イベの空却です

進化後はガラッと変わって
かっこいいイラストでした気づき


ええやんびっくりマーク
燃えすぎな気するけど笑



さあ4枚目はどのカードにするか?

独歩のカードは持っていたので
別のキャラにしようと思いながら
2~3日迷った結果

きみに決めたびっくりマーク

【二郎 in 一二三】
ガチャ画面間違えてスキップしちゃいましたが
入れ替わりイベントの二郎カードです

十四くんにつられて
一二三のイラストも見たくなりました

進化後

めっちゃ二郎だわ

イラストは進化前の方が好きですニヤリ

マイルームに設定すると
木島さんボイスで二郎のセリフが聞けます


入れ替わりカードだけのお楽しみ要素ですね

二郎のカード一覧でかなり目立ってます笑


2番手入れ替わりイベントがあったのは約1年前

当時ガチャは回してなかったのですが
今になってカード2枚引けたので
楽しめましたふんわり風船星

おわり