またマスクネタかよって言われそうやけど滝汗
 
ある人の気持ち
ほんの少し知ってほしいなと思って
 
私の現在の仕事のことを知ってる人もいるんで
詳しくはUPできませんがあせる
 
ある仕事つながりの福祉系施設の方とのお話です
内容は簡単にしてます
 
【ここから】
実はね
最近とても複雑な気持ちを感じてる

みんなが受け取るアベノマスク

「配達遅い💢」=たしかに
「小さすぎ💢」=たしかに
「無駄な税金使って💢」=たしかに
「今さら不要💢」=たしかに

さんざん批判したあげくに寄付してくれる
心の中では
「自分は不要なものだから・・・」
「つけるの恥ずかしいマスクだから・・・」

ありがたいんだけど
これだけ大騒ぎされて
税金の無駄遣いだとバッシングされたマスク
その先で
自分たちのような受け取る側の気持ち
考えてくれたことあるのかな

テレビで小馬鹿にされてるアベノマスク
SNSで批判されているアベノマスク

 
その寄付してくれる人にとって恥ずかしいマスクあせる
つけることになるのも同じ人間なんですけどね
◯◯施設ってだけで
みんなが使いたくないものを受け取るのが当たり前なのかなショボーン
 
いただいても
子どもたちは学校で「アベノマスク」とからかわれるから
恥ずかしいからいらないと言うんだよね
【ここまで】

そんなお話でした

正直、ちょっと胸が痛かった🥺

これだけ文句があふれてるアベノマスク
他の方も言うてたけど外で使うのは勇気いる

マスコミもSNSでも簡単にバッシング
ほんならマスク買えない人に寄付や言う
 
たしかに
いろいろ配布過程で国に対しては
ツッコミどころ満載やけどねキョロキョロ

そういや東日本大震災のときも
「自分やったら使わへんもの」が大量に寄付で届いた
って話もあったね

批判するのは構わへん
でも寄付するんやったら
その先で使う人の気持ちも考えるべきなんだろうね真顔
 
そんななか
友達のナッツ★たんからは
「使ってるで」「縮むけど」
と使用後使用前の写真も一緒にLINEをもらった笑い泣き
ほんまこういうとこ
人として好きやなって思うドキドキ
 
ブロガーのみかんさんも
リメイクされてかわいいマスクに変身ラブラブ
私もそんな器用さがほしい音譜
 
少しずつ
ただの寄付から
アベノマスクにアップリケやリメイクをして
ベツノマスクにして
施設などに届ける団体も増えてきてるよう
 
そんな風につかってくれる人の笑顔を
感じることのできる
寄付でありたいなぁと思った施設の方のお話でしたドキドキ