今日、夫、今月初の休みでした。
私も休みだったので、娘も保育園を休ませて家族で過ごしました。
なんてことない1日でしたが、やっぱり家族で過ごすだけで心穏やかで幸せ。
朝はゆっくり掃除、洗濯など済ませ、昼から野暮用こなし、男手あるとばかりに食材やら日用品やら重いの中心に買い出し。
夕方帰宅後、コタツでキングダム最新巻を読んでたら、うたた寝。至福タイム。
いつのまにか隣で夫も寝てしまってました。
起きてた娘は、寝落ちの両親を気遣って
静かに一人遊びして起きるのを待っててくれたらしい。
危ないことなかったから良かったけど。
優しい娘。
ありがと。
しかし、博多の陥没事故はビックリです。
今回は怪我人や犠牲者が居なかっただけ本当に良かったと思いますが、
いつどこで、こういうことがあってもおかしくないのかもと、肝が冷えますね。
中心部なだけに、これからがまた大変そうだなぁと心配ですが、1日でも早い復旧をお祈りします。
ところで、夫婦でキングダムのファンです。8月の佐賀のキングダム展も行きました。
作者の原先生は福岡県大野城市で作品を描かれてるそうで感激ー!
大野城市で昔働いていたこともあって、所縁ある地です。
あの街で、あの世界が創られてるんだなぁと想いを馳せてしまいます。
情熱大陸の特集も見たけど、一流の人は仕事への姿勢も並大抵ではないね。
私も漫画家になりたかった時期があって、描いてたことや、出版社に作品を送ったことを思い出しました。
何かに打ち込むって、素晴らしいよね。
改めて感じました。
年齢とか関係なく、やっぱり努力は人生を彩る。
分かっちゃいるけど、なかなか頑張れない私ですけどね

