本日8w1dです。

エコー検査の日でした。


まだ出血はあるものの、血の塊はもうほぼないそう。

よかった悲しい


GS 12.2

CRL 30.0

心拍 164


でした!

12mmでも、写真には手足と思われるものがキューン

白黒じゃなくて立体的に、リアルに見てみたい〜

12mmの赤ちゃん。

可愛いだろうなぁ〜


最近はやはり気持ち悪くて(特に午後)、しかし食欲はあり泣き笑いゆえに痩せることもなく泣き笑い泣き笑い、静かに過ごしてます笑


7w6dの2/1に、保育園申し込みの結果が来て、会社の上司に連絡したので保育園が決まったことと、今回の妊娠を報告。

いい顔はされないだろうとは思っていたけど…

予想通り、もちろんおめでとうとは言われず、仕事内容と部署について人事に相談してほしい、と言われてしまいました。

みんな忙しいし、仕方ない。辞めるつもりはないし、仕事の内容を選んでられないなと思いつつも、やっぱり仕事か子どもか、になっちゃうんだなぁと改めて実感しました。


仕事も子どもも、が当たり前になって欲しいなぁ。


仕事は続けられるけどさ、そういう事じゃなくて。


愚痴っても仕方ない事なのですが、仕事にもやりがいと夢(というとオーバーだけど)を持って取り組んできたし子どもが増えてもこれからもキャリア思考で働きたかったな悲しい

でもある意味踏ん切れたわ笑

どんな内容でも、頑張る自信はあるし!

与えられた環境で貢献できるようにがんばろ。