満足 | よぴちゃんのおうち

よぴちゃんのおうち

あんなに暑かった夏なのに、9月に入ったら風が涼しい。暑さが恋しい?いやいや、まだまだ暑いって。日の暮れるが早くなったのは庭の草取りが出来ない理由に使える? 夜も寝苦しい暑さから解放されたなあ。美味しかったスイカの次はイチジクの収穫が楽しみ!

お天気に感謝 晴れ金環日食


正直なところ・・・ 

この間まではあまり(ほとんど)

興味がなかったのですがあせる


テレビやら新聞やらでいつの間にか

刷り込まれていたみたいで

これは見ないとビックリマーク!!」と

やっと思うようになり(遅いパンチ!


昨日 あちこちで

日食用メガネをさがしたものの

さすがにどこも売り切れショック!


仕方がないしょぼん

テレビ中継で見たことにしようと

思っていました


もちろん その瞬間は

某局の中継でしっかり見ました目


う~ん 終わってしまったなあクラッカー

と思っていたら だんなさんが

「これで見てみ~」と持ってきたのは

厚いゴムに丸い穴を開けたもの


よぴちゃんのおうち-日食

太陽にかざして影を映すと 

丸い穴を通して 三日月三日月 ができたニコニコ


これって テレビでやっていたのと同じ~
けっこう 感動 音譜


ちなみに いちばん左にポツンと

ひとつだけある三日月は

ゴムと 持っている手の間にできた

偶然の三日月です(見えるかな?)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 金環日食の次は

 いよいよ スカイツリーですね!!ニコニコ