横浜~オミヤ | よぴちゃんのおうち

よぴちゃんのおうち

あんなに暑かった夏なのに、9月に入ったら風が涼しい。暑さが恋しい?いやいや、まだまだ暑いって。日の暮れるが早くなったのは庭の草取りが出来ない理由に使える? 夜も寝苦しい暑さから解放されたなあ。美味しかったスイカの次はイチジクの収穫が楽しみ!

おうち用に家

横浜から買ってきたおみやげ



カーテン


よぴちゃんのおうち-カーテン


 かなり薄い素材で出来ています

 今まで見たことのない柄に惹かれ・・・¥

 お店でも人気ナンバー1柄だって


 クローゼットで使っています  

 透けて見えるのはハンガーや衣類です


   ちなみにこんなお店 → サリュ!




手ぬぐい


よぴちゃんのおうち-さくらてぬぐい


 以前買った額には 今まで

 雪だるま雪柄が入っていたので

 らしく「サクラ柄」桜 にしました





バスマット(柄アップ)


よぴちゃんのおうち-マット

 元町で店頭に並んでいて

 値段が安くていいかなと・・・あせる

 3色あってグリーンを選びましたが

 使ってみると色がちょっと地味



どこにでもありそうなモノばかり でも

 「横浜で買った!!という満足感クラッカー



 親戚・友人には 中華街の定番

 「ゴマあんまん」「月餅」「麻花」

 などをおみやげにしました

 もちろん

 自分がもらってもうれしいラブラブものを

 選びましたよ~

 


そうそう おうち用に家 ちゃっかりと


よぴちゃんのおうち-サンチェンパオ


  「生煎包」(サンチェンパオ) です 

    はてなマークはてなマーク それって何 はてなマーク

 

  ・・・焼き小籠包(ショウロンポウ) だって

    !? 食べると口の中で

           肉汁ジュワ~のだね

 

冷凍品を買ってきて

オーブントースターで焼いただけ

 それでも充分

  カリッ モチッ ジュワ~ でした


   ここのお店 → 王府井(ワンフーチン)