東京出張~1年前 | よぴちゃんのおうち

よぴちゃんのおうち

あんなに暑かった夏なのに、9月に入ったら風が涼しい。暑さが恋しい?いやいや、まだまだ暑いって。日の暮れるが早くなったのは庭の草取りが出来ない理由に使える? 夜も寝苦しい暑さから解放されたなあ。美味しかったスイカの次はイチジクの収穫が楽しみ!

ここ数年

3月の第2週の金曜日は

東京ビッグサイトで開催されている

建築関係のイベント(展示会)に

行っています車



ところが昨年の3月は偶然にも

第2週の金曜日に別の用事があり

そちらを優先したため

東京行きは同じ週の月曜日に変更


 もしも 例年どおりの

 金曜日に東京に行っていたら・・・


昨年の3月 

第2金曜日の11日

あの東日本大震災の起きた日

午後2時46分は高い確率で

ビッグサイト内にいたであろう時間

ホテルにもたどり着けず

帰宅困難者になっていたのかも


 「もしもあのとき・・・」と思うと

 今でも怖くなります



今年は例年どおりの金曜日

3月9日の東京行き車

会場はいつものように 人・人・人・・・満


 1年前 あの大地震の起きた日

  ここはいったい

   どのような状況だったのだろうか・・・