ばかうけ | よぴちゃんのおうち

よぴちゃんのおうち

あんなに暑かった夏なのに、9月に入ったら風が涼しい。暑さが恋しい?いやいや、まだまだ暑いって。日の暮れるが早くなったのは庭の草取りが出来ない理由に使える? 夜も寝苦しい暑さから解放されたなあ。美味しかったスイカの次はイチジクの収穫が楽しみ!

旅先でよく見かけるもののひとつ

「ご当地ばかうけ」目

よぴちゃんのおうち-ばかうけ

ご当地ものはこれに限らず

ポッキーとか キットカットとか

キャラメルとか キティとか

とにかくいろいろありますが・・・


このばかうけ

1袋 300~400円くらいで

値段的に買いやすいせいか

おみやげ売り場で目にすると

ついつい買ってしまいますあせる


 ついでに言ってしまうと

 よぴちゃんのパソコンの壁紙は

 毎月「ばかうけ」クラッカークラッカー


 その月に合ったばかうけが登場

 ちなみに11月は

 キャラが栗拾い&焼いもしてます

 カレンダーも付いていますよ~


 ばかうけのホームページはこちら


ばかうけ型のキャラクター

 女の子は 「バリン」ちゃん

 男の子は 「ボリン」ちゃん

                 知ってましたはてなマーク

 2人合わせて「バリンボリン」

 ばかうけを食べるときの音ですって




先日買ってきたのが上の写真

 「千葉限定」ピーナッツ味


だんなさんは「ピーナッツバター」を想像

私もどちらかといえば「甘い系」を想像


 結果は・・・


 ピーナッツが感じられず

 いたってフツーのばかうけでした

 ちょっと期待はずれショック!


よぴちゃんのおうち-bakauke


右上矢印外袋から出した時点で ご当地感は全くなし・・・



信州限定ばかうけも いくつか種類がありますが

よぴちゃんの住んでいる地域ががんばっている

「ソースかつ丼」の味がありますよ


でもまだ 食べたことがありません

地元の味は一度食べておかないと


  という理由をつけて

    今度 買ってこよっと音譜ラブラブにひひ