どうも!お久しぶりです。

かなり久しぶりの更新です・・・

 

ブログを書く熱はどこへやら

引き寄せや潜在意識漬けの毎日から距離を置き

毎日を集中して生きることをしていました。

 

そんな、ガツガツ生きていない自然体の今の力が抜けてる自分が結構好きです。

 

なので、引き寄せどうしたらいいですか?潜在意識の届けて叶える方法は?

ポイント教えてよ!!とか言う方にはどうでもいい内容になるかと思います。

 

最近、私が思っていることを素直に書こうと思います。

 

でも、なんだかんだ一年前ぐらいにこうなったらいいなって思ってったことはかなりの割合で叶っているのですが、、、

必死になるのをやめて毎日の幸せをかみしめて生きていてそうなっていない現実から目をそらす

(正確には横にずらして他のいいもんに目を向けるクセをつける)

みたいなことの練習をずっーーーとしていた。

 

ずっと働いてきた私は週の半分は休みが欲しくて

仕事は全力投球してバリバリしていたからそこをちゃんと認めてほしくて

気の合う友達みたいな同僚と毎日楽しく仕事がしたくて

嫌いな人がいない職場でストレスフリーで楽しくやりがいある仕事をしたかった

独立して人気になりたかった

収入を増やして自分が好きなことに遠慮なくお金を使えるようになりたかった

年に何回も旅行へ行って

みんなで楽しくわいわい集まって遊びほうけたかった

容姿もカワイイって褒められたかった

 

 

気づいたら意外と全部叶っていた。。。

 

だって今、半分独立してるみたいな自営業だし、同僚は面白くて友達みたいな人ばっかだ。

週に3日は休みで好きな時に休みたければ休むことが出来る。

私のことを気に入ってくれて指名してくれるお客さんがいる

最近、贅沢な美味しいものをよくご馳走してもらえる

収入が増えて以前より罪悪感なくお金が好きなものに使える

なぜか、キレイやカワイイを言われる回数が増えた。

 

現実は変化がわからないぐらいジワジワジワジワ少しずつ変化していたらしい

 

私は、頑張ることをやめました

自分がやりたいと思うことを選択することに集中しました。

初めは難しかったけどちょっとづつ・・・

 

そのひとつはブログを書くこと辞めるだったし

あとは、引き寄せの有名どころのブログを無理に見ないだった。

一瞬テンション上がるけどあとでテンション下がったから

(書いてるあなたはうまくいってるからいいよねー)とかいう気持ちが出てきて気持ちよくなかったから

こうしたら上手くいくから〇〇する・しなきゃ!!

この呪縛を自分で解かなきゃと思って、

SNSの情報みて参考にするよりも日常生活で変えていこうと思った。

食べたいものを食べ話したい人とだけ極力話して・・・

 

ちょっとした変化だけど大きな変化だった。

 

心地いいを作るのがうまくなってきた瞬間

 

引き寄せはとか難しく考える必要なんてなかったんだと思ったし

叶えられてない自分が悪いとか変な罪悪感とかもいらないし

叶ったからえらい叶ってないからダメとかもない!

 

気にしない。気にしすぎてたから疲れてたんやっと

 

今をちょっとマシにしよう

ちょっとだけ楽しくしよう

 

そんなもんでいいだと思う。そんなたいそなことは必要ない。

 

塩コショウ少々

 

ぐらいの軽い気持ちでいいんやなと!!

 

だから、皆さんも考えすぎ・気にしすぎなんちゃうかなと思います。

日常には結構目を向ければ気持ちを楽しくしてくれる材料が

いっぱい溢れてる。だから気持ちが重くなったら横に目を移動してみてほしい。

 

それを今日は伝えたかったのと・・・

 

 

安室ちゃんのライブに行ってきましたーーーー!

軽い気持ちで応募した当たりました(笑)

安室ちゃんは昔からファンだったので最後の舞台に立ちあえて幸せです!

途中、寂しさがこみ上げてきたけど悲しんだ後は楽しさと言う気持ちに意識を集中して

嬉しい・楽しい・今この瞬間サイコーという気持ちを噛みしめました!

 

この瞬間が奇跡なんだから楽しまなきゃ損。

涙もあったけどの最後のライブ観戦楽しんできましたー

 

25年間ありがとう!お疲れ様です!!

ずっと大好きです。

 

っていう自己満足のブログ更新でしたー!

 

 

よりな