【まとめて投稿】
○人工授精6回目 失敗
6回やって特になんの希望もなく全部失敗。仕方ないよね。確率低いもんね。
種もまあ、ただ弱々しく動いてるのが大半だったし。期待はしてなかったよ。
一応基準は超えてたけど、でもWHOの基準って最低限でしょ。ギリギリはやっぱり難しいんだよ

○自己注射教室
水を注射器で吸い取って薬を混ぜて薬剤を打つ手前までの練習。実際には打たない。
自分で打ってみないと、本番で打てるか心配なんだけどなあ。まあ注射器を持てたら打てるか。
薬を混ぜるとかこの程度なら動画でも……んー、難しいか

自己注射教室も有料。不妊じゃなければこんなお金払わずに済んだのに。
時間ももっと使えたのかなあ
たられば言っても意味ないけど、無駄なお金に感じる。
治療のせいでいろんなものを諦めないといけないのが悲しい

また禁酒生活が始まる。採卵までの1ヶ月のお休み周期は楽しかった
というか、楽しいことを詰め込んだ。
国内外に旅行に行ったり。週4で酒を飲んで夫に叱られたり。
酒を飲んだ翌日は体がだるくて飲まないほうがあらゆるパフォーマンスが上がるのがわかる……を毎回繰り返したり。

医療保険と、なにより3割負担で良かったなあ。


○体外受精スケジュール開始
生理3日目までにきてください〜ってことで、行ってきた
内診するのか……。内診台で2分は待ったと思う。2日目だったら血だらけだったぞ。待機中の顔は本当に死んでた。血だらけだったらもっとメンタルやられてたな。

注射を5日間、2種類の薬を混ぜて自己注射
ペン式がよかったなあ。しかも今日から?1日目だし今日もう夜に病院来てるんだから今打ってほしい……
保冷バッグお持ち帰り。薬剤は冷蔵保存。なんか冷蔵庫に入れづらいな。

1〜2日目に来たら注射は当日じゃなかったのかな。今日からってのが辛い。心の準備ができてない
(ちなみに、ショート法)

よくわからないけど右眉毛がピクピクする。これは体が謎のストレスを受けてるってことかな

病院がスケジュールイメージをちゃんと出してくれるのが良い
採卵はうまくいけば6/22らしい
連続の注射だけがしんどいけどまあなんとかなるんだろうな。鼻スプレーしながら注射なんて素人にできることなんだから

体外受精から金かかりすぎだよ。これ3割負担じゃなかったらやばいな?!
当時のみんなすごいよ……今だけでも心がざわついてるのに。


○アメーバ使いにくい
意地でもアプリを取りたくないからブラウザで投稿してるけど、本当に使いづらいね。途中保存機能はないし。途中で下に引っ張って更新してしまって全部消えたわ。未来の日にちで投稿してあとから編集しようとしても、編集はアプリしかできないし、そもそもその記事を確認しようと思ったのになぜか表示できないとエラー!
なんなん???今これ書いてるの4回目なんだが。過激なアプリ誘導かもしれないけどこういう雑なことされたらなおさらアプリ取りたくなくなるんだよね
だるいわ