○2024/02/09 人工授精3回目 ×

リセット。生理予定日から3日後。高温期も保ってたから期待してた分落ち込みひどかった。

PMS症状の抑うつ状態もきつかった。


妊娠超初期の症状を何度も検索した。数ヶ月前に検索済みなのに。PMSと酷似しているから気にしないほうがいいってあちこちに書いてあるのに。まして、新しい情報なんてもはや出てこないのにね。アメブロも検索かけまくったけどやっぱり時間の無駄だったな。わかってたよ。

ちなみに、アメブロのアプリはアンインストールした。通知で不妊治療を思い出してしまう。忘れるぐらいがちょうどいい



○アルコール最高

お酒を飲みながらおっさんずラブRを見るのがとても楽しかった。頭空っぽにできるってこういうことなんだな。2ヶ月ぶりの飲酒。やっぱり飲むの楽しいわ



○夫はなにが気に入らないのか

お酒を飲んで寝落ちしたら、突然襖をバンと開けて激怒した夫が出てきた。心当たりがない。夜中の3時にやめてくれよ。

生返事をして寝る寝る詐欺をしていたらしい。覚えてないよ。そして、3度目の正直で襖が開いたらしい。

やれ体を大切にしろだとか、電気代がもったいないだとか言っていたが、結局は酔っぱらいが夜中の3時まで起きている状態なのが気に食わなかったらしい。知らんがな。寝室は暗いし、音もほとんど聞こえないはず。なのに、なぜわざわざ言いに来るの?あなたは気にせず寝ればいいじゃない


なんで2ヶ月ぶりのお酒でこんなに怒られる?3連休の中日に寝落ちしたくらいで体調なんてそんなに変わらないでしょ。飲酒がクセになるわけないじゃないか。それぐらいわかっているよ

むしろ、あなたが激怒するその声、襖の開け方、内容すべてがストレスで、それが体調を悪くする一番の要因だよ


夜中の3時以降、生理痛だと思うが、下腹部の鈍痛が続く



○支えてくれている感じがしない

私が治療を変わってくれよと言うと、夫は激昂した。

「できないことを言わないでくれ。何度同じ話をした?男女の体の作りは変えられないし仕方のないことだろ

ダメだった結果とか、お腹の痛みとか、いろんなことを受け止められないから投げかけているのに、逆にそれをこっちに投げ返してくる

ごめんとかで適当に流して、大丈夫、仕方ない、誰も悪くないって言ってくれればいいのに。なんでそんなに激昂するのかな


今後も同じことが起こると思う。私が受け止められない現実を、誰に吐き出せば慰めてくれるのか。

1人で頑張っている気がする


お前のせいだとは言っていないのに、そう感じると夫は言っていた。

「俺の精神的ストレスは知らないくせに」

わからないよ。

体のしんどさとか、今後の出産とかを考えれば、家事はもちろん、メンタルサポートもやってくれないと対等にはならないと思う

あなたはサプリを飲んでいるだけじゃないか

私のように薬で体をいじられないじゃないか

こっちの言い分は度を超えたわがままですか?


→なんややかんやで仲直りしました


○スタバ

イラついたので歩いてスタバに行った。

抹茶ラテカスタマイズ

パウダー多め、シロップなし、フォームミルク多め、オールミルク

22時に閉店。ちょっと町徘徊して帰宅