不妊治療から開始から数ヶ月が経過したので、記録をつけることにしました🙆
◎不妊治療開始まで
関西在住、29歳正社員。夫、33歳

○2022/秋 妊活開始

○2023/02 近所の不妊治療科
生理周期が22-25日と短めのため、この状態で妊活をしても非効率と思い、婦人科受診
しかし、妊娠希望なら不妊治療科に行ってくれと言われる。
初診予約段階で不妊治療科を選択。内心お門違い感があり不信感が漂う。夫もびっくり。
私(お金むしり取られるのでは?)
夫「まだ早いんじゃない?」

受診
不妊治療の流れの説明〜血液検査等初診で検査できるところまでを進める
私(不妊とかじゃなくて、その前段階の確認で来たんだけどなあ。心の準備が整ってない……)


○2023/03 各種検査結果、問題なし
生理周期が短いのも正常の範囲内で、排卵が早いだけ

○2023/04 夫精子検査
夫の精子検査もあり。かなり渋られるが、あとから原因が自分だとわかるなら今白黒はっきりさせようと説得完了

夫 精子検査 ひっかかかる
精子量が基準値以下

ここから、不妊治療が本格的にスタートしました🐥

いつまで続くか分かりませんが、ゆるっと頑張ります