メリークリスマス | らららのblog

クリスマスイブにオッサンの皿洗い動画を見るという、とにかく魚を先にどうにかしてくれと思い続けて見てたわ


あれを撮ってることよりも編集してる姿を想像すると笑える



クリスマス、子供が育ってくると適当だよね(うちだけ?)

ツリーももう何年もださず、今年はリースもださないままクリスマスを過ごしております


一応、昨日はケーキやらチキンやら食べたけども


お姉にはプレゼントをなんか送ってあげようかなと思いつつ、なんだかんだ社会人になっても買ったりしてあげてるし、もういいかってなってね


すまんな


昔、朝起きてきて「ママ、昨日の夜に鈴の音聞いたよ!あれサンタさんだよね!」って言うてたお姉がなつかしい


何を聞いたのだ


クッキーや牛乳を用意して寝るから食べたサンタが英語でお礼書いて置いてたら「このお返事学校持ってく!みんなに見せる!」と騒いでいたお姉がなつかしい


必死で止める母



で、次女はこないだでかけたときに気に入った靴をみつけたので「じゃ、それクリスマスプレゼントね」ってなりました


オッサンは勝手に桃鉄買ってたから「じゃ、もういいね」となりました


私は欲しいものはクリスマスとか関係なく勝手に買ってるからなぁ

家族誰も聞いてこないし好きにやるさと思っていたら友達からプレゼントがきたわん


2人ともいろいろくれたなかにハンドクリームが!1人は前もハンドクリームいれてくれてたなぁ

私は乾燥肌なので、ハンドクリームありがたい



コーヒーもあって(6種類)昨日1つ飲んだらめちゃ好みの味だった

くれた子は昔コーヒー飲めなくて、ここ数年で飲めるようになった子


1つ飲んだらおいしかったし、もらったコーヒーはどれも酸味少なめで私好みっぽいと伝えると



好み一緒、酸味苦手だから選ぶとそうなったの

昔コーヒー飲めなかったのは酸味が苦手だったことが飲めるようになってからわかってん

○○(私)の好み聞いたことなかったと思ってて


って


そうやったんや~


いつも私がコーヒー飲んでも紅茶を飲んでた友達

もっと強引に1回おいしいコーヒー飲んでみろとすすめたらよかったわ

私がすすめるのはきっと酸味少なかっただろうから早くに気がつけたかもしれないじゃないか



そしていまは




クルミッ子も入れてくれてたので中目黒で一番焼き菓子に合うコーヒーを飲みながらいただいております





これもおいしい


ここのコーヒー屋さん、オンラインショップあるから自分でまた買うかも


うちのオッサンはコーヒー飲めないんだけど(あまーいカフェオレ的なのしか無理)オッサンの場合酸味うんぬんやなくて苦いのがあかんのやろな


1週間後はもう年明けてるってビックリしちゃう