ワクチン1回目 | らららのblog

昨日、ワクチン1回目打ってきた


打って待機してるときから、ほんのりと腕がほわぁぁぁんってしている感覚が


帰宅したらもう腕がだるい

腕の疲労感みたいな感じ?



寝るときにはめっちゃ痛くなってて左を下にしては寝れないのと、寝返りするたびに痛くて目が覚めた




昨日はちょっと頭も重かったな

頭痛持ちなのでワクチンのせいか

いつものやつかは謎


あとは左の肩がこってるような

そんな痛みっぽいものも



1回目だしこんなもんか?

もうこれで終わってくれ 




娘たちの接種券はまだきてない


お姉の部活仲間は打ちはじめいて(住んでるとこによって差がね)副反応が若いからか1回目でもなかなかしんどそうって



7月の初め


お姉が



ワクチンどうしたらいい?



と聞いてきていたんだけど



もう成人してるし自分がどうしたいかよく考えて決めたらいいけど


ママは打つほうがいいと判断するからもちろん打つんだよ

子供より先に自分で打ってみようと思い予約はできるだけ早くしたしね



って答えた


ほかにもいろいろ話したりしたけど





そしたら数日前



私、券きたらワクチン打つわ



と言ってきた



打つつもりにはしてたけど、こないだ伊沢さんが打ったってみてん


あの伊沢さんが打つてことはよく調べてるだろうし知ってるだろうし、打つほうがいいって判断したっていう、そういうことだから~



伊沢さんで決めたんかーい


クイズ番組が好きなお姉

ってか我が家はみんな結構好き


東大王とかよく見てて、最近はクイズノックを見てるらしい


この人たちほんとにすごい


と尊敬している


そのなかでも伊沢さんの知識にはほんとにいつもすごいなぁと言うてんのよね


私も賢いなぁと思っている


しかしワクチンにからんでくるとは予想外だった

もちろん他にもいろいろ考えての決定ですけどね、話し合ったしね







それにしても梅雨明けてギラギラすぎ


マスクが辛すぎて発狂しそうだ


頭も痛くてイヤな感じがしたので薬飲んだら腕も痛みもやわらいだわ、解熱鎮痛剤だもんね



あー、はやく秋になってくれぇ