星



仕事をはじめて3ヶ月目、

多少の指導にはなれて来たけど

上司に「よぴさんにはまだ早かったみたいね、

いいわ私がこの仕事やるわ」

と言われて


あまり凹まずに毎日を消化していたけど、

疲労もピークでメソメソ。


休日は布団から出られずにいました。


「でも、そんなんじゃだめだ!」


と思って外はすっかり春めいて

私は季節に置いてけぼりを

くらってるようで

「すっかり暖かくなったな…」と

しみじみ思った。


明日のお弁当を作ったりして

休日はゆっくり過ごせました。



辛くともお腹は減るし

疲れていても

明日はやってくる



欲しいモノも沢山あるし

仕事を自分のものにしたいと思う。



不安は期待とイコールする

「案ずるより産むが易し」

初心に返って


1日1日を一生懸命生きる

今の私にはこれしか出来ない。


厳しい上司は厳しいことを言う反面

私に期待をしているということ



また怒られても頑張ろう