旅日記21 Vo1〜結局ムチャはできずホームグラウンドへ | たかはしようへいのinside的なeveryday

たかはしようへいのinside的なeveryday

ブログの説明を入力します。

こんばんは


Yahoo!ってこんなに制限かかるの?!ってくらいずっと見れてないので、日本の情報をマジで忘れてきた。。

🇬🇪あたりでは見れていたのにな



という事でワタク今旅に出ております。

しばらく旅日記が続いております。







最初から見てもらえたらわかりやすく、暇つぶしになると思います。。

ぜひよろしくお願いします↓


旅日記〜前編




旅日記〜ドイツ🇩🇪ハンブルク



さて、ドイツのハンブルクから夜行バスに乗って


途中オランダ🇳🇱のアムステルダム、ロッテルダムをすっ飛ばして


そしてベルギー🇧🇪のブリュッセルで乗り換え(この時点で朝9:30)


で、ベルギー🇧🇪もすっ飛ばして、フランス🇫🇷へ


カレという国境の街





相変わらずこの国は入国で根掘り葉掘り聞かれる


住んでるのか?

金持ってるのか?

帰りのチケットはあるのか?

何日滞在?

どこに泊まる?


ヨーロッパ1厳しい入国ですな



でそのままバスごとフェリーに突っ込み笑

(電車にバスが突っ込むパターンもある)



でドーバー海峡を渡り



やってきたのはこの旅20カ国目


🇬🇪→🇹🇷→🇧🇬→🇬🇷→🇲🇰→🇦🇱→🇽🇰→🇲🇪→🇷🇸→🇧🇦→🇭🇷→🇸🇮→🇸🇲→🇮🇹→🇱🇮→🇨🇭→🇩🇪→🇨🇿→(🇩🇪)→→




イギリス🇬🇧England

ロンドンLondon


ホントはロンドンのビクトリアステーションから、さらにバスに乗り換えて(この時点で19:00)


さらに夜行バスでスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿のエジンバラまで行く予定でしたが、バスがキャンセルしてなくなって。。

代わりのバスは夜着。。一泊しかしないのに夜着だと何もできないので、あえなく断念。。


そのままロンドンのビクトリアステーションで、バスのキャンセルやら安宿の予約やらしてたら2:00


でもビクトリアステーションのスタバが24h

ちょっとうたた寝とかしても何も言われず、マジで神だった。

たいてい起こされるんだけどね、日本みたいに治安の良い国なんかないし。。


他にも朝まで過ごしてる人、たくさん居たな。



ホントはスコットランドから、イギリスの流れだったんだけどなぁ


朝、安宿に荷物預けて、観光に行こうと思ったけど、流石に夜行バス2発だったので、、しかも荷物預けるの有料だったので、通貨のポンド持ってないし笑


チェックインまでボーッとする事に。。



チェックインして、シャワーを浴びて洗濯をして


2時間だけ寝て(なんて効率の良さ)


夜になっていきなり餅場探しへ笑




ロンドンは4回目だし、餅場もリサーチしてたり、土地勘も少しあるので★


で、Leicester squareという場所へ


全然寝てない割には、声はちゃんと出た。。


人混みにかき消されるくらいの人の量だけど。。。


それでもいろんな人が話しかけてくれました★




次の日になって観光へ


ロンドン橋落ちる〜




タワーブリッジ




大英博物館




バッキンガム宮殿







と観光初日はこのあたりで。。。



続きはVo.2へ続く。。








今日の一言

すべてのトラブルや苦しみはバネとネタにしかならない


明日もゴキゲンにいこうぜ!