+0.5kg。








息子を駅まで送る。
へてから、嫁さんと墓の草刈り。



今日も、桜島が見えんなよ。

めちゃ汗かいた。
シャツを絞れた。
草刈り機は役に立たなかった。
すべて鎌で刈った。
30分で終わった。
ジャングル状態だったが、通れるようになった。
プラスチックの欄干が折れた。
崖なのであぶなかちよ。

これまでおじさんかだれかが刈ってくれてたのだろう。
高齢化で、草刈りすっ人がおらんごなっせぇ。

墓掃除、線香あげて帰る。

草だけでなく、手前の墓の屋根が道側に倒れてきてる。
危ない。

風呂入る。



大量そうめん。
10束。
残る。



ひんね。

息子は3時からすくだいしに2階へ。

引き続きひんね。

王将テイクアウト。

高倉眼科の交差点で一旦停止のネズミ取りに引っ掛かる。
あいたよ。
連休最終日に嫌がらせや。
反則金7,000万円。
高い王将になった。




ちくしょう。
以前は会社に報告せなあかんかったが、
今はプライベートでの違反は、重大事故や飲酒運転以外は報告せんでよくなった。
それがせめてもの救いやけど。
はあ…。