朝から雨が降ってたので今日はもしかしてすいてるかも、、なんて思って積丹町の「みさき」へ向かうも。傘をさして順番待ちする人人人、、、ネガティブ

で、引き返してどうしようか〜って言ってたら

「大島食堂」さんがちょうど暖簾出してる!

というわけで慌てて開店滑り込み〜

ウニ丼〜


ここはカニちゃんが一杯まるまる入ったお味噌汁がつくんだよね〜ニコニコラブラブ

ウニもカニの身も甘くてサイコーでした!

お値段は3800えん。

年々値上がりしますね昇天



窓から海が見えますよー

お店自体もおばあちゃんちに遊びに来た雰囲気でとっても落ち着きますニコニコ

店員さんも熟女な方々が多い、、だがバイトらしい。

「私もバイトだからねぇ〜〜」って他のお客さんとの会話で聞こえてきました。


壁にはどどーんとウニ丼‼️


帰りは蘭島に寄って〜

「とぺんぺ」でカキ氷ニコニコ

私が注文した限定のスイカ

中に角切りのスイカいっぱい入ってたのと、シロップの甘さとスイカの甘さのバランスがちょうどいいのでとっても気に入りましたよだれ


旦那のティラミス


ココアパウダーがこぼれて食べづらそうでしたがめっちゃうめ〜!と言ってました。


限定でワインのカキ氷とウイスキーのカキ氷も出ているらしいのでそちらも気になりますラブラブ

また行かねばニコニコドキドキドキドキドキドキ