昨日は仕事終わりにしまむらに駆け込み、最近めちゃ好きニコニコなモフサンドのグッズを探しましたが

お目当てのバスタオルは買えず、、アベイルでは欲しかった靴下が買えました。(1人1点のみだったのでまだ在庫あったにっこり

そしてなぜか買う予定のなかった抱き枕を買ってしまった、、、オエー

が、可愛いので後悔はしていないしいい年こいてキャラクターにハマるなんてあんた、、などという外野の声も聞こえておりませぬ。いい年こいたからようやく好きなものを買えるんだよーにっこりと開き直っております。ああ可愛い、えびにゃん。




そして、お腹も空いたのでしまむらからすぐ近くの中華そば屋さん「色即是空」さんで鶏白湯ラーメンを頂きました。

↓私の鶏白湯塩


↓旦那の鶏白湯醤油


あっさりしてるけど旨みがじわ〜っとくるラーメンで、普段はひかえてるのに夫婦でスープ、全部飲んでしまった驚き

店内も清潔感があり落ち着く雰囲気でした。


そして今日は小樽に用事があり、ランチはまたも中華驚き驚き

五香飯店さん(店の場所がわからずちょっと迷ったら脇道にちょこんとあった)で

餃子と


旦那は炒飯


私は炒め焼きそば!


こちらはザ、町中華といった感じでワイワイガヤガヤ大混雑してました。店主の方のお孫さんがやってるTwitterを見て来店したんですが、とても美味しかったです。よだれ

だがしかしかなりボリューミーで夜までお腹が減らす、夕食はパスしました驚き


帰りに旦那のリクエストであまとうに寄ったのですが、喫茶室が臨時休業でしょんぼり。

あまとうのクリームあんみつと喫茶室のレトロな雰囲気が大好き菜旦那なので、再開したらまた来ようね、と慰めるしかありませんでした💦

チーズケーキを買ってあげたらちょっと元気出てましたにっこり


いつも運転ありがとう旦那さま。

またよろしくお願いします凝視ドキドキ