今回はDVDの購入特典のチケット優先予約的なものがなかったのでグレープカンパニーのホームページの先行に申し込むも撃沈、、ローチケのプレリク先行に申し込むも、やな予感しかしなかったので旦那っちにも申し込んでもらい。

結果、私落選。

   旦那当選。


さんざん、よかったね俺のおかげで大好きなトミーに会えるね俺のおかげで。

と言われまくりましたが、もうただただ感謝しかないので当落発表からライブ当日の今日までひたすら旦那っちを拝んでおりました。


そして朝、札幌から千歳に向けて出発し。

まず、予約していたANAクラウンプラザホテルでランチビュッフェ。ハロウィンフェアをやっていて、かぼちゃのポタージュが最高でしたよだれ



窓から見える景色もちょいハロウィン〜お願い




秋野菜のカレーも美味しかったニコニコ

結構しっかりとした綺麗めのホテルなんだけど、

トミーの卒業アルバムの顔写真のデザインのTシャツを着たおじさまが現れたので、好きって何より最強だな、と。

ホテルでランチするからって私達はライブ参戦時はいつも着るトミーTを今回は選ばなかったので、自分たちのちっぽけさを恥じました。




そして、90分ギリギリまでゆっくりして、隣の北ガス文化ホールへ。





席は全体の真ん中くらいだったけど、見やすいホールでした。

漫才中、トミーがあんまりまっすぐ立っていなくて、膝つらいのかな、膝かばって腰にきちゃったのかな、とずっと心配でした。

でもやっぱり久しぶりに生のサンドウィッチマン を見ることができて、かなり元気をもらえました!もう、今すぐにでも今回のライブツアーのDVD欲しい魂が抜けるし、

来年のツアーもまた絶対行きたい!から、明日からもまた頑張って働こうという気持ちになりました。飛び出すハート


漫才サミットも、今年ははずれちゃったから来年は行けるといいなニコニコ


終演後、目と鼻の先のイオンでヘアアクセを買いました。明日はそれをつけて、楽しかったライブを思い出しながら、また一生懸命働きますオエー