じゃらんで日帰り温泉特集がされていると、毎回割引クーポン目当てでシュババッビックリマークと買います。真顔

そして、割引クーポンの期限が切れるまで、行ける範囲の温泉に行きまくります。
北海道はほんとに色々な温泉があって楽しい照れ

今回は土曜日にふとみ銘泉に行きました。

行く前に道の駅『北欧の風 当別』に寄ってもらい。さつまいもやかぼちゃ、一久のパンプキン蒸しパンやパンコーナーの十勝の豆ぱんなどを買い込み。←恐ろしいほど糖質だらけな品々真顔

ふとみ銘泉に到着。クーポンを出しいざ入浴!
だがしかしフロントにてお風呂の説明も何もなくしばし挙動不審になる私たち。
とりあえずエレベーターにのってみる私たち。
案内板に従って下りてのれんをくぐり、カーテンをシャババっと開けたら脱衣所がありました。

浴槽は数が少ないけど広々としていました。
露天風呂は夕方だったので夕日が綺麗だったなあ。入るときに常連らしき方々にジロリとガン見されましたが。気にしない。(私自身がオバちゃんなので別に怖くない。どこの日帰り温泉でも常連風吹かして我が物顔する人々は意外といる真顔謎。)
シャンプーもちょい良いものが何種類か置いてありました。ラウレス硫酸ナトリウムでアタマが痒くなる私には使えなかったけど真顔 


源泉掛け流しのお湯は気持ち良かったけど、何時間も温泉施設に居られない私たちからしたら強気な値段設定だなあと思いました。
(正規の値段は1300円オーバー)
1日をゆっくり館内で過ごしたい人には良い場所なんだろうなあ、、

日曜日は南幌町のハート&ハートへ。
ここは何回か来たことがあるんだけどいつも混み混み。釜の形の露天風呂には入れた試しがない💦
でもここもいいお湯でした。ここは宿泊棟と日帰り棟のお風呂が回廊で繋がってて、日帰り客もどちらのお風呂も入れるんだけど50メートルほどの距離の屋外をすっ裸で歩くので、、ある意味非日常的な開放感があります真顔
外からは見えないんだけど、ちょい恥ずかしい💦


ここに来たら帰りに斜め向かいのアイスキャロルに寄って、きらら397のアイスを食べるというのがお決まりになっています。

白×白だけどきらら397と甘酒のダブルですラブ
原料がどっちも米だからか、混ざっても美味しかったラブ
というか、境目がわからなくなるからすぐ混ざるよね〜真顔

しかし連日、おまえは冬眠でもすんのかて勢いで糖質ばっか食べまくりだよねー真顔
わかっておる。わかってはおるのじゃ、、


そして今話題の鬼滅の刃を観に行ったんだけど、、予告で流れたスタンドバイミードラえもんでウルっときた私。。。←

本編もちょい泣きそうになりました。
煉獄さんいい人。。。えーん
来年から始まるアニメのセカンドシーズンも楽しみです。

旦那っちは伊之助推しで、
私は珠世様としのぶさんとカナヲちゃんが好きちゅー
うちの職場、同じ部署に12人いるんだけどもう8人が鬼滅観に行ってるポーン
まさに鬼滅大フィーバー。←古い?

予告で流れた新解釈三国志も楽しみー!
福田監督で大泉洋、佐藤二朗、ムロツヨシが出るなんてデレデレラブラブ
絶対絶対観に行きますラブラブ