当日まで週間予報とにらめっこしながら
ドキドキしてましたが、
那覇空港に到着したら、やはり、、、
土砂降りでしたえーん

旦那っちと小走りでレンタカーのレーンに行くと、待ち受けてたオリックスレンタカーJALパックプレミア店のスタッフさんがすぐ私たち2人を拾ってくれました。
車内で書類に必要事項を書き書き。
店に到着したらすぐに、スーツ姿のウチナー美人に対応して頂き。
レンタカーに乗り込み。

店、滞在時間3分もなかったかもあせる
JALパックを申し込むときに追加料金3000円かかったけど、丁寧だし早いしよかった。

今までレンタカー店であんまり良い思いをしてこなかった私(十何人もいっぺんに説明されて細かい質問ができなかったり、新人が対応して私のプランのデータがわけわからなくなっててレンタカーに乗れたのが2時間後だったり、希望の車種と違う車種が用意されてて、そんなでかい車運転したことないから無理、と伝えたら『かなりのランク上げですよ?』と怪訝な顔をされたり、散々だった)
には、合格なお店でした。

JALパックプレミア店、おすすめです。

そして、レンタカーに乗ってまずはお昼ご飯。

いしぐふ〜港町店に行きました!
{E33BF9C7-0E97-48D1-87A5-739A80FDF816}

鶏炙りそば。
{5764E319-DC3B-4FBF-9201-0EEB90B0BA31}

美味しかった〜〜

雨なので、そのあとまっすぐホテルへ。
{A01BDC98-0544-4858-9176-8A4288B63275}

お願いルネッサンスリゾートオキナワお願い

いつもより奮発してこのホテルにしたのに、
生憎の雨。
でも、スーペリアツインからデラックスツインにランクアップしてくれてました。
イルカちゃんもいたし、満足。照れ

ホテル内を散策したり、部屋のテレビでAKB総選挙をボーッと観てたりしたんだけど、旦那っちがハラ減ってきたーと言うので。

どこにしようと悩んだ結果、ちょい高めだけど間違いのないぱいかじさんに行きました。
恩納村にもできたのね〜〜

ここではかなり!
いっぱい食べました!
{EADA010D-2D9F-4326-8115-8ADC8265D85E}

サラダ!

{E38F1FE1-AC57-4870-BC0F-832660A239A6}

島ダコ刺し!

{5DF08A52-70A0-405E-A43D-9DA85C4645AA}

島ダコのてんぷらとカーリーフライ!

{9AAC677D-030C-4A9F-8C4A-7878CE6C8565}

ヒメダイのバター焼き!

あと、島豆腐とニラだけで作られてる豆腐チャンプルーも頂きました。

民謡ライブもあり、歌い手さんの声が素敵でしたーお願い
ほろ酔いの旦那っちに代わり、私のへっぽこな運転でホテルに戻り、シャワーを浴びて太田胃散をのんで就寝しました。zzz