今日は休日だけど早起きして〜
食パンにとろけるチーズと塩昆布をまぶしてトーストしたやつ(美味しいびっくり)を旦那っちと食べて〜

旭川まで2時間ちょっとのドライブチュー

大っすきなサンドウィッチマンやU字工事、ロケット団、ナイツ、インスタントジョンソンの出る
『スーパーライブ笑』を観にいくため‼︎

旭川に着いたら10時半。
トースト1枚しか食べてないのでもはやお腹ペコペコo(`ω´ )o
で、開店一番に突撃したのは
「蜂屋五条創業店」さん。

{FDA8641D-8A16-4EB9-9608-3014670F11C7}

車の中からパチリ笑

醤油ラーメン。
{2D6455E2-9CF8-4BD1-8CE9-DC3369F86E93}

見た目くどそうだけど濃さもちょうど良くて美味しかった〜お願い

んで、旭川駅前のイオンに車を止めて、旭川駅で職場の人にリクエストされたザ・さん蔵人の釜蒸し蔵というお饅頭(おっきくて美味しいお願い)を買い。

なぜか、イオンモールで春色のパンプスを買い。。。(でもでも、買い物したから駐車場代かからなかったね、良かったねー滝汗)と、冷たい視線を送る旦那っち真顔に言い訳をし。。。

いよいよ旭川市公会堂へ!!
駐車場、無料なんですねー嬉しい照れ

遅くにチケット取ったから席はすっごい後ろるんだったんだけど、それでも良く見えました。。。

開演前、富澤さん、緊急入院したばっかりだったから大丈夫なのかハラハラしたけど、始まってみたらさすが、プロ。
めっちゃ、笑わせて頂きました。爆笑

栃木出身のU字工事さんの、まさかの茨城いじり。
「さすがに茨城出身の人はいないよね〜」に、
張り切って手を挙げる私。ハイ、茨城は万年魅力度ランキング最下位でございます笑

ロケット団のクドすぎる山本譲二初孫ネタも、ナイツのキソニクマソも笑

インスタントジョンソンのゆうぞうさんがネタを間違って必死だったのも笑

全部面白かった!

1番のヒットは、ひたすら安倍晋三さんのモノマネをする伊達ちゃんだったけど笑

そして、それを見て1番ウケてたのは他でもない富澤さんだったっていう笑

ほんと、仲良いなあ照れ

んで、大満足で旭川公会堂をあとにし、 

ラーメン二軒目笑

ほんとはゲソ丼も食べて見たかったけど、
ゲソ丼で有名な二軒は日曜日定休日だったし、
時間帯が中途半端(16時)だったせいで他のお店も開いてなく。。。

じゃあラーメン!
となって、つるやさんへ。
{E9DD1F44-10B0-4EF4-8694-95498382EF88}

逆光で暗くなった泣
{C31D09AB-2A6F-48D6-989D-57E9DF7C2DA6}

ここでも醤油ラーメン。

二軒とも、チャーシューがもも肉だったので
バラ肉のチャーシューが嫌いな旦那っちも食べれましたドキドキ
旭川の人は麺、硬めが好きなんですね〜〜
麺、硬めで!って注文してる人多かったなー
札幌のラーメンと比べたら、普通のでも充分硬めだったけどなキョロキョロ

そして、名残惜しくも旭川を後にしました。

サンドウィッチマン、次は5月5日に札幌で、
待ってます照れ照れ照れ照れ照れラブラブラブラブ